ブレイク・ビーターズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブレイク・ビーターズ』に投稿された感想・評価

東西統一前の東ドイツでブレイクダンスのブームが。国公認のダンスグループに仕立てようとする体制側と自由を求める若者の戦い、とはいえ、ユルい。統制がすでに形だけとなった衰退していく社会が妙に面白い。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.6

これは拾い物。青春ダンス映画だけど、舞台がベルリンの壁崩壊前の東ドイツなので、政治が絡んできてちょっと複雑な味わいに。

ブレイクダンスを路上で踊ってると、資本主義称揚のプロパガンダみたいでけしから…

>>続きを読む
YM

YMの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

人が何かに心動かされ熱中する様は観ている側も心動かされる
抑圧される中のストリートカルチャー
クルー同士が対決していく様
ワイルドスタイルを見たブリストルのアーティストたちもこんな熱狂だったんだろう…

>>続きを読む
hama

hamaの感想・評価

-
子どもをレールに乗せたい大人

乗せられてることに気がついてない少年たちと
気がついて抗う方法を考える青年たち
2

2の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

よかった笑最後みんなパトカーの上で踊ってるのわろた
アレックス、元から仲良くなって一緒に映画見て踊るくらいだったのに抜け駆けだけで分かれちゃったのが悲しかったなあ 実際みんなで騒いだりそれぞれの踊り…

>>続きを読む
goalie

goalieの感想・評価

3.3
個性や自由が制限された東ドイツ。
社会主義に染めようとする大人と反抗する若者。そして、ブレイクダンスで自己表現を試みる。
もうちょっと本格的なダンスがみたかった。
るはヒ

るはヒの感想・評価

3.0
どんな状況下であっても若者が腐らず元気なのは良いことだ

社会主義によるブレイキンへの政治的抑圧と利用があったとは知らなかった。パンイチになる必要はなかったと思う。スクールに通っていたけど、ショーケースより道端にダンボールを敷いて踊っている方が楽しかった。…

>>続きを読む
momoko

momokoの感想・評価

-

ブレイクダンスって見てるだけで楽しい、、!
何回も同じ映画を見に行って、完コピして夢中になって、勉強よりもダンス、生活の中心がダンス、没頭するものがあるって究極の幸せと思います
決められた振り付けで…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.0

こんなことがあったんだ〜としか言えない

出だしこそ若者の抑え難いエネルギーが感じられたものの、その後はどんどん尻すぼみになっていく
ユーモアとシリアスの具合もぼんやりしていてメリハリがなく、恋愛、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事