奇跡の教室 受け継ぐ者たちへのネタバレレビュー・内容・結末

『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【Les Heritiers】

 またヒトラー、アウシュビッツ関連もの? でも現在(いま)を描いた映画でした。とってもオススメです。

 先日読んだ沢木耕太郎の本(『世界は「使わなかった人生」であ…

>>続きを読む

「奇跡の教室」

“実話に基づく物語”

信仰心と規則
宗教的信条を表す十字架やスカーフが、帽子やイヤホンと同様に扱われ 外すことを指摘されるなんて…おかしいと思う…

やる気のない学生たち
(ふざ…

>>続きを読む

「自慢でもいい。ささいなことが生き抜く力になる。命と尊厳は戦って守らなければならない。重要なのは人種差別と永遠に戦うことだ」
ホロコーストを生き残った男性の言葉。ホロコーストという悲惨な経験を、まる…

>>続きを読む

落第生の烙印を押された高校生たちが、先生からの信頼と熱い指導やアウシュビッツの生存者の話を聞いたことなどがきっかけとなってコンクールに真面目に取り組むようになって最後は賞を取ることができ、とても感動…

>>続きを読む

フリーダムライターズに似ている作品で出てて
てっきりフランスリメイクかと思ってたけど

こちらはこちらで実話らしく
フリーダムライターズも実話のはずで

それほどホロコーストという歴史的大罪が
国や…

>>続きを読む

実話が元
問題児ばかりのクラスを教師アンヌが変えていく話
アンヌはナチスをテーマに生徒達にコンクールに出場する事を提案する
生徒達はすれ違いながらもコンクールで一位になる
アンヌ先生はその後も教師と…

>>続きを読む

問題児たちを予想もしない方法で更生してしまう素敵なお話でした。

素行が悪くとも根は素直な生徒や、どんなに悪態をつかれようと偏見を持たずに正面から接する先生がとても魅力的でした。

周りの人の反応が…

>>続きを読む

フランスの多国籍高校の落ちこぼれクラス。
ある日、コンクールにみんなで協力して出てみよう!という先生の一言がきっかけで、生徒たちが少しずつ変わっていく。
テーマがアウシュビッツが関わってくるので重た…

>>続きを読む

最後のスピーチ、そして賞を受賞したシーンでは薬局で薬を待っていたのにも関わらず涙が出そうになった

フランスの学園ものの映画では大抵ひどく反抗的な生徒がいるが、それはたまたま私が見た映画に限ったもの…

>>続きを読む

フランスより、またまた感動的な実話の実写映画。
フランス映画はヒューマンドラマの良作が多いなと思う。

フランスという国は移民を沢山受け入れている国である。物語の舞台となる高校のクラスでは世界の縮図…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事