ダムネーション 天罰の作品情報・感想・評価・動画配信

『ダムネーション 天罰』に投稿された感想・評価

思った以上に映画に無邪気と言うか、タルコフスキーの様な世界感と白黒のノワール感と相まって、ビジュアルの強い映画。
話はとても単純。当時のその国の背景がわかったら何か感じるのかもしれないが、ただただ映…

>>続きを読む
物と物とが擦れる音がずっとつづいている。
それは出なくてもよかったはずの音、ほとんどの音がその音、しつこく、逃れない音。
ロープウェイ、


闇の中でゲップする
そして待ってる
騙されたと思ってるからだ
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.4

歌手と不倫している男が彼女に接近するため、彼女の夫に運び屋業を依頼して二人きりになろうとするお話

タル・ベーラ監督の原型が垣間見えて面白い。途方もない長回しとバチバチにキマった画作り、終末感や厭世…

>>続きを読む
タル・ベーラ 伝説前夜にて

ゴンドラと雨と野犬。

画がきまっていてカッコいい。
不在

不在の感想・評価

4.8

壁、窓、柵、扉、または雨。
世界を遮断し、分断するもの。
見ることはできるが、聞こえることはない。
聞くことはできるが、見ることは許されない。
終わりのない反復記号に幽閉され、世界から少しずつ切り離…

>>続きを読む

これは何を否定したい物語なんだろう。批判的な作りをしている気がするが、肝心の内容が思い浮かばない。
監督はこの物語はハンガリーでは日常的に起こっていることのひとつと発言している。
外界から隔絶された…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0

降り止むことのない雨と生気のないセックス、犬、音楽、永遠を望むダンス、解放。重々しく陰鬱たるパトスが死にかけながら湧き上がってくるこの不吉さ不気味さを全身に感じながら、人生のペシミスティックな側面に…

>>続きを読む
Ryosuke

Ryosukeの感想・評価

-

絶望の中で希望がちらつくけど希望に向けて前進も後退もしない狭間の領域に巣食う人の倦怠。
愚か者を道連れにしてはならない、ましてや魔女なら尚更。
良き伴侶を得られないのなら孤独に歩め、悪を成さず、求め…

>>続きを読む
KOMOTO

KOMOTOの感想・評価

4.6
タル・ベーラにしては冗長な語りが多く台詞もやけに陳腐でおやおや…?と思う部分はあったけど、相変わらずの画作り&超低予算で作ったというからさすが。
雨粒と光のニュアンスがよい。

このレビューはネタバレを含みます

・この映画で感じられる多幸感を他の映画のそれと比較しようとするとどうしても失敗してしまう。それだけ独自性を持った作りになっていると感じる。
・これだけガチガチに決まった映像で演出しているのはリアリテ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事