大切なのは愛することの作品情報・感想・評価

大切なのは愛すること1975年製作の映画)

L'important c'est d'aimer/That Most Important Thing: Love

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

『大切なのは愛すること』に投稿された感想・評価

reb

rebの感想・評価

4.0

新文芸坐シネマテークで鑑賞。
「ポゼッション」が好きすぎて、それからハマってしまったズラウスキーっぽいと言われる過剰でヘンテコな愛の表現作品群。
本作を観ることができて最高に幸せです。
大寺さんあり…

>>続きを読む

資本主義社会、ライスワークに汚染されたライフワーク、
人生、無常、老い、男女、齟齬、愛情、渇望、孤独、憎悪、自己嫌悪、死、退廃、耽美、、、
マネー、セックス、ドラッグ、バイオレンス、写真、ポルノ、マ…

>>続きを読む
Uえい

Uえいの感想・評価

3.5

アンジェイ・ズラウスキー監督は「ポゼッション」が大好きで、他は見た事がなかった。あの雰囲気は監督の作風だという事がわかり、他の作品が見たくなる。

かつて女優として一線で活躍していたナディーヌは、生…

>>続きを読む
オープニング、死体の写った画面がトラックバックすると撮影隊がフレームインし、再度トラックアップして、劇中劇の世界に入る。
大寺氏「ズラウスキー映画はパンドラの匣」
あ

あの感想・評価

3.6

前半主人公は人の家庭に乗り込んで何をしたいのかがよく分からず、入り込めませんでしたが、中盤裸のキンスキーの哀れな顔が、冒頭の「これは食うためにやってる仕事なの、撮らないで」のロミー・シュナイダーと一…

>>続きを読む
Halow

Halowの感想・評価

4.0

フランスなのにロシア映画っぽいなと思ったら、本当にソ連圏からの亡命者が監督だった。

複雑な長回し、対話というよりは独白と宣言に近い熱のこもった台詞の応酬など、凄みのある映像にただ見入った。

これ…

>>続きを読む

ズラウスキー監督故覚悟はしていたが、やはりの混乱ぶり。途中から理解諦め、お目当てのR・シュナイダーに集中。哀しき眼は強く印象的。スコアはドルリュー。流麗な調べを展開させるも、本作では流石に響きやや虚…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

4.0
能面とピエロ
鎧兜と西洋騎士

パンツを奪えても原則は奪えない
champavert

champavertの感想・評価

2.5
武者の甲冑、インポ、血まみれと三拍子揃ってるが、ズラウスキーにしては単調でなにか物足りない。でもここから『ポゼッション』に行くのよね。
若かりし頃のジャック・デュトロンがかわいい!というくらいであとは全く楽しめなかった。
>|

あなたにおすすめの記事