AkitoFujii

ロスト・バケーションのAkitoFujiiのレビュー・感想・評価

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)
-
映画館で見逃したので、先日レンタル解禁初日にGEOで借りてきました。

ブレイク・ライブリーの熱演、素晴らしかった。

「アデライン、百年目の恋」とは打って変わったアクティブな展開。ひと言で言うと、ジョーズばりのサメ映画なんですけどね。

ほぼ全編ビキニで動き廻るブレイクは眼福です。冒頭メキシコの地元民しか知らない秘境のビーチでのサーフィンのシークエンス、とても美しいです。ソニー・ピクチャーズ提供だけあって、最先端の映像技術。カメラが水面の上下を自在に動き廻るカメラワークは見事でした。正直もうサメなんか出てこなくていいから、ずっとサーフィンやビーチのシーンを見ていたいくらい。でもそうはならない(笑)。

「アンノウン」の監督が撮っているだけあって、サスペンスフルな展開は見事です。主人公の家族や仕事の描き方もいい伏線になっています。

海の上での思わぬ「相棒」の登場は、「キャストアウェイ」を思い出しました。

出来ればブルーレイで大画面テレビ。音響充実の環境で観れたら、最高のエンターテイメントムービーです。

サメ、やっぱりかなり怖いですけどね(´∀`*)
AkitoFujii

AkitoFujii