つるみん

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。のつるみんのレビュー・感想・評価

3.7
【請把我的女兒給我!】

Facebookでの出会いを通じて国際結婚した日本人男性と台湾人女性の実話を描いたラブコメディ。

『海角七号』のように台湾人と日本人の恋物語なのだが、本作の方がポップで好みだし、何なら台湾と日本の合作の中で一番好きかもしれない。(※勿論、侯孝賢や楊德昌を除く)
正直、映画としてのキャラクターの掘り下げは浅く、なぜそこまで惹かれあったのかという部分を明確にせずストーリーが進むので若干の違和感はあったものの、実話という点と国際的な交際というのは2人だけの異世界の空間に居るようで、本当に盲目になるという点を踏まえるとまあ…という。

天真爛漫なリンちゃんと控えめな茂木さんのバランスの良さと可愛らしいバックサウンドが印象的な本作。まるで台湾観光をしているかのような気分になれるのも良い。舞台は台北であったが、高雄とか台南とか下の方も早く行ってみたいな〜と本作を観て思った。こういう観光系のやつ見せられると弱いのと、台湾贔屓な所があるので、若干点数高めに設定した。

どうしようか、これを機に次は台湾映画を極めようか。

2700のツネが焼き鳥屋でバイトしてた。
つるみん

つるみん