片腕ファルコン

幽鬼の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

幽鬼(2015年製作の映画)
1.9
架空のオカルト雑誌フォーティアンの編集者たちが巷で噂の怪奇現象や都市伝説などを取材で突き止めていくホラー作品。

ズバリ…流行りの『コワすぎ』や『心霊玉手匣』のブームに便乗して大失敗したケースですね。

主役のオカルトライター役にNMB48の藤江れいな!!すいません知りません!!相棒役がおかずくらぶのゆいP!!「これがお前らのやりかたかー」の方。。ゆいPは結構サマになってました!もっとキレキャラに磨きがかかれば『コワすぎ』の工藤P的な位置にもなれそうですが…結局それもパクリでしかないですからねぇ。 さらにもう1人男のADもいたけどそいつは論外。存在感なし。

前半は取材というより集められたオカルト記事を再現Vにしてるだけ…。まぁ…怖がらすというよりは笑わそうとしてるしるのが良くないですよねぇ。。後半からやっと編集チームが動き出すワケですが…学芸会に毛の生えたようなレベルの内容で耐え難い。
どうせ笑いに走るならおかずクラブのオカリナさんを妖怪に出すくらいチャカしにきましょうよ。。一応オカリナさんは男性役でカメオ出演しております。。

シリーズ化を狙ったんでしょうが、全く話題にもなってないですよねぇ。。当然の結果でございます。。