藍色夏恋に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「藍色夏恋」に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

3.7

良い意味でソフィティスケートされた台湾ニューウェーブ映画。全編に渡り胸キュンキュン!な青春映画の佳作と言える。🤔

いわゆるジブリとか大林宣彦とか岩井俊二辺りの作る【青春の初々しさ】が特徴でもある映…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.5
良い意味で垢抜けてない感というか、台湾の学生の雰囲気ドンピシャに好きなんだよな〜

戻りたいあの夏が自分にはなくて悔しい

2003年頃映画館鑑賞

まだ恋愛映画が好きだった頃…予告編を観て爽やかな恋愛映画かァ〜!観たい!と思い公開後すぐに友達誘って映画館に足を運んだ。
本当に爽やかでいい映画だった記憶。

当時は思って…

>>続きを読む

岩井俊二が好きそうなレズビアン三角関係青春映画。

相手の男の子が可愛くて良いヤツだから、確かに大人になったら絶対カッコいい男になるのは確定してる。今でも十分カッコいいのだが。

立ち止まったら死ぬ…

>>続きを読む
薄氷の殺人のグイルンメイに
一目惚れして鑑賞。

眩しくて切ない青春に
セクシュアリティによる切ない展開が刺さる
温度、湿度、汗の質感がとても伝わる。

欲を言えば映画見終わった後、夏の空気を味わいたかった。

高校生×直毛×汗は、なんかいい

最近の日本でアイドルが出演するパステル系青春映画系統(個人的ジャンル分けです)かと思って見た。確かに青春ど真ん中映画ではあるのだけど、ひねりやキラキラキュンキュンではなく、湿度や汗の匂い、風の音を感…

>>続きを読む
カルオ

カルオの感想・評価

3.9
青春映画は滅多に観ない。
でもこの映画はとても良かった。
自転車を並走するシーンをはじめ、淡い光で満ちた描写に郷愁を誘われた。
また思い出して観たくなる日がきそう。

直球の高校生の恋愛ストーリーだ。イザ!目をツムってド真ん中に投げ込メ!

「こっちもフルスイングしたるケェのう」?などと受け止めてしまいたくなる、なんとなくそんな夏の高校野球広島地方大会?のような、…

>>続きを読む
Saito

Saitoの感想・評価

4.0

パッケージが信じられないくらいダサくなってしまっているBlu-rayで再見。
上映時に劇場で観たときほどの瑞々しさは無いものの思春期のあの感じが抑揚の効いた形で詰め込まれた素晴らしい青春映画。美しく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事