中学生日記の作品情報・感想・評価

中学生日記2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:69分

3.6

『中学生日記』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

かつて紀伊國屋書店から発売されていたDVDで拝見した。山下敦弘による即興演出を基盤とした実験短編オムニバス映画。

原作は『孤独のグルメ』の漫画家としても知られる久住兄弟。中学生あるあるネタが楽しい…

>>続きを読む
男子の謝れない感じが懐かしい…
王子のポジションが絶妙。
おもれえです
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.2

最近、漫画の存在を知り、あまりにアルアルで懐かしく可笑しく、それ以上に自分の成長の無さに呆れた。
そんな流れで映画化されていたことを知り、DVDにて鑑賞した。
役者の皆さんの実際の年齢との相違で、微…

>>続きを読む
唐突に、中学生のころ友達が男の子に告白されて、あれってどうなったんだっけ……と思い出した。
そんな映画。
映画の枠の外が想像できて楽しい。

中学校のクラスの再現率世界一の作品登場です。

クラスのガヤガヤした感じが完全に再現されていて、ものすごくノスタルジックな気持ちになれます。

しょーもない事でめちゃくちゃ盛り上がったり、笑えないレ…

>>続きを読む
舞台で観たことがあって、おもしろかったなあとふと思い出したので映画も見てみることに。中学生という存在のこっぱすがしさ、むしろ清々しいよねえ、いいよねえ。
この映画から感じる中学のクラス感、実在感はなんだろうな。長回しフェチは必見。
ある意味たんなるおふざけだけど、気持ちのいい青春
終始笑いながら見れて楽しい
なんで中学生ってこんなんなんだろうって思いながらも、こんなんだったなって思う
幸せなひと時
女子は級訓決めるときに「当たり前のことが当たり前にできるクラス」とか提案するし男子は陸上部の毛深い女の子のこと平気で「ターボモジャ」とか言うよね
櫨山

櫨山の感想・評価

3.5

映画というよりはショートコント集。しかし強烈な“あるある”感と長回しのドキュメンタリックなカメラであたかもどこかにある中学生の日常を垣間見てるかのような気分に。
役者が実際の中学生でないのも最初の笑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事