ザ・バース・オブ・サケの作品情報・感想・評価

ザ・バース・オブ・サケ2015年製作の映画)

The Birth of Saké

製作国:

上映時間:90分

3.8

『ザ・バース・オブ・サケ』に投稿された感想・評価

Aki

Akiの感想・評価

4.0

結構前にサブスクで視聴
ちょうど同じ時期に日本人監督の日本酒ドキュメンタリーを何本か観たのだけど、こちらはさすがのおしゃれなカメラワークと構成で流石!!となった

最後の方に倉本が俺の背中じゃなくて…

>>続きを読む
naomisa

naomisaの感想・評価

3.9

日本酒が好きで、行く先々で銘酒を買う様にしているが、数年前にこの映画を観た後、たまたま仕事で白山市を訪れたので吉田酒造店に立ち寄り、手取り川と吉田蔵を買った。
社長さんと奥さんが、「監督さん達が撮影…

>>続きを読む

地元石川県の白山市にある「手取川」で有名な吉田酒造の酒造りに迫ったドキュメンタリー。
蔵人の仕事、日常を切り取った映像やコメントともに、日本酒作りにかける想いが伝わってきて、心が熱くなる良作。
吉田…

>>続きを読む
日本酒製造現場を撮ったドキュメンタリー作品。酒好きじゃなくても楽しめる。酒好きはもっと日本酒のことが好きになる。
Coco

Cocoの感想・評価

3.6

仕事上、日本酒の紹介をすることがあるので勉強がてらに観ました🍶🇯🇵機械化が進んでいる中で全て手作業で日本酒を作っていらっしゃる方々の様子、心情を肌で感じました。日本酒は海外の方に日本の文化を伝えられ…

>>続きを読む

石川県白山市にて清酒「手取川」を醸す酒蔵に密着したドキュメンタリー。
手取川美味しいですよね。好きです。

ドキュメンタリーではあるのですが、インタビュー映像などはほとんどなく、日本酒を作る様子や従…

>>続きを読む
tmmcb

tmmcbの感想・評価

4.0
古き良き日本
食べること呑むこと、笑い合うこと
丸く生きること、圧倒的な美しさ。
nnm

nnmの感想・評価

4.3
ドキュメンタリーだけど、だからこその、映像の美しさだった。

杜氏の独特な訛りと男前の蔵元、出てくる人々がみんなよかったな。
いつか手取川呑みたい。
jeff

jeffの感想・評価

3.9
10月から4月の間、寝食をともにし作り上げる酒。その作り方、厳しさや楽しさを知ることができるドキュメンタリー、でありながら物語性もある、良き映画です
saki

sakiの感想・評価

3.5

日本の古き良き、そして厳しい家内制手工業。
一つの家族のように食べ笑い歌い暮らしながら酒造りに打ち込む生活と、
ひとりひとりのほろ苦い人生模様の一端と、
美しい酒蔵の光景。
気づけば共に笑い涙してい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事