堪能メンなまあじ

アリータ:バトル・エンジェルの堪能メンなまあじのレビュー・感想・評価

3.9
原作の「銃夢」が好きだからこそずっと避けてきたけど観てみたらそこそこ面白かった

調べてみたらミシェル・ロドリゲス出てるけど、これ調べないと絶対分からないw

原作から比べると当然ながら物語に薄さを感じるし、ヒューゴ(ユーゴ)が天空都市ザレムを目指す理由もただただ憧れ程度にしか感じられなかったのは残念。

原作の最初からあそこまでを2時間でまとめたらこんな感じだろうなと妥協寄りな納得はできた。

しかしアクションは下手なカンフーものよりマーシャルアーツ感もあったしスピード感もあったし、そこはやっぱり映画ならではかなと思えた。

主人公アリータの目の大きさの違和感というか耐性つくまでがしんどいコメントも見かけるけど、自分はそこまで時間かからなかったけど違和感はすごかったな〜

アンドロイドだから良いんだけど、アリータだけがそのアニメ的な顔ってのは…
住人たちにもチラチラそういう顔が居れば変というか突飛に感じなかったんだろうけど。

あとメカボディだから許されるような四肢切断やバラバラにされる描写があるけど、メカだからと言ってもなかなかにエグい。
これはちょっと気をつけないと弱い人にはグロテスクで注意。

続編ありきな終わり方してるけど続きあるなら今度は素直に映画館で観たい。