まーさん

哭声 コクソンのまーさんのレビュー・感想・評価

哭声 コクソン(2016年製作の映画)
3.5
ゾンビ映画かな?→エクソシストだった!

【概要】
①とある小さな村で起きた連続殺人事件。加害者に共通してるのは謎の湿疹…!警察官ジョングは発生同時期に現れた”よそ者の日本人”(國村隼)に原因があるのではと考える…🤔
②ジョングがその日本人の家に行ってみたら、被害者の写真やモノが散乱してた。こ、これは明らかに怪しい…。乱暴な取り調べで日本人を問い詰めるジョング😡
③そんな折、いままで穏やかだったジョングの娘が悪魔が取り憑いたかのように暴力的になる。しかも、娘の身体には殺人事件の加害者共通の湿疹もあって…。


【見どころ】
◯ゾンビ映画→エクソシストになるの。
最初、ゾンビみたいなやつが出てきて“ゾンビ映画”かな?と思ってた。だけど、途中から娘ちゃんが呪われて凶暴になってしまい、お祓いをするために祈祷師を呼ぶ展開に。あれ?エクソシストじゃん👿

だけど、その祈祷師のお祓いってのがもはやお祭り騒ぎ(イヤッッホォウ⤴️みたいな)みたいで…!いや、ほんとに効くのかよ…と思ってたらめっちゃ効いてんの笑う。

【雑観】
◯ガチホラーになりきらないの。
▶︎村人A「雷に打たれて死んじまえ」
その直後。村人Aに雷がドドーン…!⚡️え、笑うとこなの…?
▶︎鎖でつながってる獰猛なわんこ🐶逃げる主人公たち。わんこの勢いで鎖が外れる→スローモーションで「う、うわぁぁ」って、え、笑うとこ?

◯2時間半は長すぎる💦
まーさん

まーさん