Norisuke

ホームメイト!のNorisukeのレビュー・感想・評価

ホームメイト!(2017年製作の映画)
2.7
家具屋で働くロマンチストのスタンズランドはひと回り年上の女性モーガンと恋に落ち、ベッドを共にするが、実は彼女は既婚者であることが判明する。モーガンを顧みない夫グレイディに一泡吹かせたいが為の浮気だったが、怒ったスタンズランドによってグレイディに浮気をバラされてしまう。スタンズランドを殺す為に彼の家へ行くグレイディだったが、スタンズランドのあまりのヘナチョコぶりに何故か意気投合して…な話。
うーん…何故、寝取った男と共謀して嫁に一泡吹かせようと思うのかをはじめとして、登場人物たちの感性にちょっとついていけないドタバタ恋愛コメディ映画。
俳優達は笑わせようと頑張っているものの、そのジョークもスベリ散らかしていて意味不明になっているのもまた悲しい。
ドーナル・グリーソンも、今回の恋愛コメディは合わなかったか。『ピーター・ラビット』はよかったんだけどな。ダンスしたりお尻丸出しにしたり、カラダは張ってたんだけど。
アラサーと中年、それぞれの世代男特有の危機、みたいなところをもう少し描いて欲しかった印象。なんか、飲み歩いて大騒ぎして喧嘩して、とにかくハメを外したモン勝ち、というあたりもついていけなかった。
Norisuke

Norisuke