影の軍団 服部半蔵に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「影の軍団 服部半蔵」に投稿された感想・評価

sunday

sundayの感想・評価

2.0

「服部半蔵」は忍者だ、というキャラクターで事実とは少し離れて小説や映画や漫画など様々な作品があるのだという。これは家光が死に幼い4代家綱となり、幕閣の確執のはざまで、甲賀、伊賀の忍者が忍者ゆえの生き…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

2.0

定番の甲賀VS伊賀
地上でのアメフトのタックルや、城内の櫓の中での大立ち回りは、忍者らしくなくて残念だった
世継ぎを確保する前に櫓を崩すのは、意味が分からなかったし、かの細工だけで、火薬もなく、石垣…

>>続きを読む
3

影の軍団と言えばチバシンイチ
けど、こんなのもあったのです
聴き慣れた音楽だったりするのですが色々酷いのです
全身墨汁コーティング緒形拳は面白かった。他は長ったるくて寝落ちする程つまらない。

東映公式チャンネルで初めて視聴。
千葉真一主演のテレビドラマ版とは大きく異なり、渡瀬恒彦演じる下の半蔵はかなり熱い性格設定になっている。千葉半蔵は銭湯の経営者だが、渡瀬半蔵は大名屋敷で盗んだものを売…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

1.4

あまりの内容の酷さにビックリして調べたら、どうも監督が暴走したらしい。
千葉ちゃんが主演のテレビドラマとの連動だったが、監督の意向に合わず降板。

徳川家光死去、幼少の家綱の世継ぎを巡り、老中・松平…

>>続きを読む
工藤栄一監督の光と影を使った演出が素晴らしいです。特に、甲賀四郎兵衛役の緒形拳の黒づくめの登場シーンには驚かされました。

上の服部半蔵、下の服部半蔵。真面目な半蔵、不真面目な半蔵といったところ。新発想、新解釈だが果たしてどうか。
意味がわからない伊賀、甲賀忍者のアメフト対決。ドアップの光と影を使った演出。ストーリーは全…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

時代劇シリーズ「影の軍団」を昔見ていたのでそれと関係あるのかな?と思いつつ鑑賞
甲賀衆との殺陣シーンで「あれ?アメフトかな?」と思ったらアメフト取り入れた斬新な殺陣だった
いや、「斬新」じゃないよ「…

>>続きを読む
緒形拳はボスキャラとして凄い貫禄があつた。森下愛子は美しかった。物語の話がちょっと・・・。
>|

あなたにおすすめの記事