古都の作品情報・感想・評価

『古都』に投稿された感想・評価

coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

5.0

鑑賞は三回目。気に入ったからではない。
1963年版の鑑賞後に改めて吟味。まずは観やすい。さらに、あらすじをよくよく把握していたせいか、原作と見事に調和された今作を再評価した。映像ディレクターらしい…

>>続きを読む
muu

muuの感想・評価

3.2
着物や景色など美術がとても心に残る。
着物の美しさが映えてる!
人物の深みは映画じゃわからないから、小説を読んでみよう。
つん

つんの感想・評価

-
『古都』繋がりでこの作品、昔劇場で観たの思い出した。

キャストに惹かれて観て、断片的に覚えてる。
松雪泰子さんの一人二役も良かったけど、その2人の娘に橋本愛、成海璃子は強過ぎた。
mika

mikaの感想・評価

3.0

え〜〜〜〜〜ここで終わる???・・・・みたいな終わり方でした(・・;
もうちょっと観ていたい・・・・というか、もう少し続けて欲しいというか。。。

京都の「音」を楽しめる作品ですね。
京都の町を、着…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

何を観ようかとネット検索をしていたら『古都』という作品が上映されると出ていた。パスだなと思いつつ監督、出演者を見てみると、なんと!!橋本愛が出ているではないか。という訳で、彼女を観に行くためだけに出…

>>続きを読む

お上品な映画でしたわぁ。
線がくっきりしてる住居っていいな。街の風景も然り。
それを画面内の奥行きや高さの表現に使うってあたりに小津安二郎を少し感じた。
やっぱり壮大さで勝負できない分細やかな作り込…

>>続きを読む
川端康成原作『古都』で描かれた、その後を映画化。
原作を読むか原作を元にした『古都』を観てないと楽しめないかも。
個人的には読んでて観てで、本作もたっぷり楽しめた。
とし

としの感想・評価

2.8

2021年8月7日
映画 #古都 (2016年)鑑賞

#成海璃子 と #橋本愛 が従姉妹の役である。この2人はどちらもしっかりとした演技派というイメージがあり、このキャスティングだけでも興味をそそ…

>>続きを読む
JYUKI

JYUKIの感想・評価

3.0

橋本愛目当てで鑑賞。
美しい。「京都、ええなぁ」ってなるし、観光で行く京都じゃなくて、暮らす京都な感じがなんか情緒的で憧れるなってなる。歴史に裏付けられた京都という都市の重みとか松雪さんの京女性の馴…

>>続きを読む
かな

かなの感想・評価

5.0
どうしたって京都に惹かれてしまう
京都ならではの価値観や自負に痺れる
>|

あなたにおすすめの記事