古都に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「古都」に投稿された感想・評価

mika

mikaの感想・評価

3.0

え〜〜〜〜〜ここで終わる???・・・・みたいな終わり方でした(・・;
もうちょっと観ていたい・・・・というか、もう少し続けて欲しいというか。。。

京都の「音」を楽しめる作品ですね。
京都の町を、着…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

2.8

2021年8月7日
映画 #古都 (2016年)鑑賞

#成海璃子 と #橋本愛 が従姉妹の役である。この2人はどちらもしっかりとした演技派というイメージがあり、このキャスティングだけでも興味をそそ…

>>続きを読む
JYUKI

JYUKIの感想・評価

3.0

橋本愛目当てで鑑賞。
美しい。「京都、ええなぁ」ってなるし、観光で行く京都じゃなくて、暮らす京都な感じがなんか情緒的で憧れるなってなる。歴史に裏付けられた京都という都市の重みとか松雪さんの京女性の馴…

>>続きを読む

原作は川端康成。
しかしこの映画は、原作から数十年後という設定で、だいぶ脚色してあるらしい。
実は、映画を見ているときは、松雪泰子の役が双子の役だというのを理解しておらず、
途中から分けわからなくな…

>>続きを読む
アマプラ
山口百恵の古都がとても良かったのを覚えてて、最近のはどんな感じなんかな?と思ってみたらなかなか。橋本愛がとてもよかった。
川端康成の原作から20年後の話。
seika

seikaの感想・評価

2.8

ちょうど川端にはまっていたころだったか、公開予告が出ていて、観ようと思っていたがそれなりになっていた。

これはあかんわ〜

表現方法が違うから、忠実さを求めているわけではないのだけど、、映画化って…

>>続きを読む

メモ


ピントの移動?動きが毎回一緒のところがくどかった。カメラワークが気になってしまう。目立つ?

松雪さんがずーと困り顔で一辺倒で飽きるというかなんか疲れた。共感するよりイライラしてしまった。…

>>続きを読む

横糸に”血(縁)“の流れ
縦糸に”時(代)“の流れ

”今“の時代に悩み、揺れ動く二組四人の母娘を美しく、静かに描きました

【追伸】
橋本愛
最近度々お目にかかる女優さん
整い”過ぎた“顔立ち、映…

>>続きを読む

原作が好きで鑑賞したけど、正直松雪泰子がとてつもなく綺麗だったことしか覚えてない、、、
さとう

さとうの感想・評価

3.0

川端康成『古都』のその後を描く後日譚。
二組の母と娘をもう少し平等に扱って欲しかったなぁ。

まず、松雪泰子の一人二役がアンバランス。こちらを立てすぎてあちらが立たぬ残念な出来栄え。着物が似合い過ぎ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事