明けない闇の果ての作品情報・感想・評価

明けない闇の果て2015年製作の映画)

Only the Dead

製作国:

上映時間:77分

3.8

『明けない闇の果て』に投稿された感想・評価

このドキュメンタリーで戦争の恐ろしいさ、残酷さがわかった
戦場に長くいると感覚が麻痺するのかな
現実におこっていることを撮影したのでもちろん死体とか普通に出てくるので観賞には注意を
黒味噌

黒味噌の感想・評価

4.5
"戦争の終わりを見るのは死者のみである"

ドキュメンタリー映像
ここに記録されているのは、戦慄そのもの
Him

Himの感想・評価

4.0

今まで見たドキュメンタリーで、最も戦争の恐ろしさが伝わる作品
直視出来ないシーンが続き、最後には怖すぎて涙が出た

これが、現実

イラク戦争の後PTSDを患う米軍兵士が問題になってたけど、あんな…

>>続きを読む

フセイン打倒後も長く続いたイラク戦争でアメリカ軍に従軍した記者のドキュメンタリーです
主敵であった組織の幹部にまで気に入られた為米軍襲撃の敵側の映像まで撮れてしまった記者です

怖いですね
問題の根…

>>続きを読む
戦争がもたらす大きな喪失。これほどの現実を突きつけられると自分の考えも変わってくる。
あやこ

あやこの感想・評価

5.0

🎞🎞🎞
-
アメリカのつくる戦争映画がきらいです🇺🇸
-
-
英雄をつくりたがるやつ。
-
感動秘話盛り込むやつ。
-
きらい。
-
-
戦争に英雄も感動もクソもないとおもうから。
-
-
「ハクソ…

>>続きを読む
kezu

kezuの感想・評価

4.0

作り物ではないリアルな戦争の悲惨さ。
この映画から感じて学ぶ事は、平和への感謝と平和への願い。
また観たいと思わないし、観た方が良いとひとに勧めることも無いけど、低い評価は付けられなかった。
もしこ…

>>続きを読む

原題「Only the dead」はプラトンの「ただ死者のみが戦争の終わりを見たのである」という言葉からきていて、転じて邦題の「明けない闇の果て」となっている。
どちらにしても絶望しかないと言ってい…

>>続きを読む

戦場ジャーナリストが捉えた映像、テロ組織から送られてきた映像をもとに作成されたドキュメンタリー。

モザイク無しの処刑シーン、本物の死体などが出てくるが、現実感が無いままテレビで見ているような「なん…

>>続きを読む
華菜

華菜の感想・評価

4.3

戦争に関わることで、みんな、少しずつ魂が削られてゆく。誰しもが心に持つ小さな闇に、侵されていく。
1時間16分の長さでありながらダメージは最大級、自爆テロでの子どもの死体も、米軍基地を攻撃するゲリラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事