あぶりしめさば

銀魂のあぶりしめさばのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
2.7
見ないで死のうと思ってたけど怖いもの見たさで。福田雄一さんが人気な理由の「笑い」が、薄ら寒く感じてしまって個人的に無理で一作品も観れたことない。
原作ファン。新八と銀さんの出会い、CDTV、紅桜篇で構成。紅桜篇メイン。

ギャグパート終始キッツ〜…
変顔ドアップ辛い…
銀魂のキャラは感情豊かで、心からの叫びを発するわけで。この作品は右から左にただセリフが流れていく感じが続いていく。心折れそうになる。カブトムシの辺りキツい。声優さんってすごい。

岡田似蔵と銀さんのファーストバトルは良い雰囲気。このシーンの沖田登場アクロバット格好いい。浪士役アルピー酒井・お妙さん長澤まさみ良い!

ムロツヨシの源外キャスト…?監督のオキニ。他キャラはオリジナルに似せてるのに、源外だけキャラ変すごくない?佐藤二朗も佐藤二朗キャラ強すぎて胸焼け。エリザベスは山田孝之。この辺はオキニで構成されたキャスティング。
近藤さん細ヒョロっちくて笑う。神楽ほぼ感情感じなかった。
見せ場だろう神楽とまた子の戦闘シーンの締めくくり決めゼリフが散々アルアル言った末の謎敬語で拍子抜け。定春のCG最後までキモかった。
銀さんは「友達だから」なんて言わないんだよな。
キャラクター理解度が低い。
銀さんの子役はなんで延々と口すぼめてるの?