ほこり

銀魂のほこりのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
2.7

原作未読

面白かったけど言いたいことは沢山ある
そんな映画でした。

鑑賞するか悩みましたが
福田監督作が好きなのと
キャストが私得すぎて友人にも「キャスティングした?」と聞かれるほどだったので甘薯い

コメディシーンはさすがは福田監督なシュールな笑い(原作がこのような笑いなのか福田節なのかは分からないですが)
ヨシヒコ的な笑いが好きな方は好きだと思うギリギリを責めたネタとかは最高でした。

ただ個人的に気になったのはやっぱりアクションシーン
銀時、桂、高杉の幼少期から現在にかけての深い関係などが断片的にしか描かれてないので、原作未読者としてはそこまで深入りしてのめり込めなかったし、高杉のラスボス感も別になかったなぁ、という印象。

コメディシーンは面白かったですがストーリー自体には興味はもてなかったです。

キャストをありったけ集めた割には.....と思ってしまいました(集客の為と原作を愛する人からしたらキャラクター1つ1つに重きを置きたいのは分かる)

個人的には岡田将生さんの外ハネミディアムを観れたのでバンザイです。

MPVは間違えなく橋本環奈ちゃんにあげたい。
お芝居ヘタクソだと思ってたけどあんな可愛い子が色々吹っ切ってやってるのに拍手。衣装がパツパツなのが個人的には愛おしくて仕方なかったです(笑)


原作未読者の場合皆んなでイケメン観に行こうぜのノリで観たら楽しい映画です。


福田監督はやっぱりコメディメインがいい!
ほこり

ほこり