Ken

シュガー・ラッシュ:オンラインのKenのレビュー・感想・評価

3.8
2023年59本目。
ディズニーが、ディズニー作品パロやるのはチートだろ笑

正直ディズニーの世界が出てくるまで、本作がディズニー作品なことをすっかり忘れてた。レディプレイヤーワンみたいな気持ちで見てた。実在企業名が出てくることに対してすげーーって思ってただけ。
よく言えばディズニーらしくないし、話が面白いから見入っちゃってたって感じ。

ディズニーに関連するキャラがたくさん出てくる演出はチートだよね。そりゃ笑っちゃう。
第三期黄金期はそこまでやってしまうのかって思った。すごい。

それでいてお話おもしろかった。二転三転する。何回かあれ?この流れエンディングに辿り着きそうだけどまだ全然そんな時間じゃないよね??って思った。着地点が見えなかった。
ヴァネロペとラルフのことを考えると、どこに着地しても、どちらかに不満が残ってしまうような展開に進んでいくし。
ヴァネロペもラルフも判断力ガバガバなのはご愛嬌としなければならないが、お話の展開自体は見応えあったと私は思う。








個人的に刺さらなかったところ、


プリンセスたちのシーンは、心のどこかで、あーーーそこまでがっつりと共演しちゃうんだ…って思った。ちょろっと出てきて盛り上がるレベルじゃないのねって。そんなに引っ張らないでも…?って思っちゃった。
シュガーラッシュオンラインそのもののお話がおもしろかったのになんかそっちに引っ張られすぎて印象が薄くなる的な?

プリンセスの絵柄はもう少しどうにかならなかったのか…?同じテイストにしちゃったのももったいないと思った。


あと、アーケードゲームとオンラインゲームの良し悪しにもっと踏み込めばいいのにって思った。ズートピアで社会問題をうまく描いたからこそ、そこまでいってほしかったな。

あとラスボスのデザイン!集合体恐怖症ではない私でもナチュラルに気持ち悪い…って思った。そう思わせる狙いで作画されてたなら大成功だけども…笑



刺さらなかったところはあったけども、総じてみると普通におもしろかった。第三期黄金期の他の作品たちが強すぎるんよ……
Ken

Ken