光と禿に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「光と禿」に投稿された感想・評価

青木克齊 監督作品


中年のハゲたミュージシャンのスギム(クリトリック・リス)は道端で転んだ盲目女性の梢(岸井ゆきの)を助けようと親切心で声をかけるが、そこに現れた梢の友人である友梨(樋野明日香…

>>続きを読む

物語の流れはシンプル。
そのため主演のスギムの異色なキャラクターや歌のパワーが映えまくりなのだけど、それだけじゃなく相手となる岸井ゆきのも繊細な演技で違う色の存在感を見せてる。
コンパクトな尺と強烈…

>>続きを読む
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

20230527 自分用忘備録

2022年を席巻した岸井ゆきのさん。そちらは耳に障碍がある役だったが、目の悪いヒロイン役も2度やっていて、こちらはその2度目。ちなみに1度目は「金星」。

おっさん…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.4

勘違いから始まる交流。ビール片手。パンツ一丁。白い入浴剤。「焼き飯とライス大」。先輩とパイセン。ギター代行、ハグ代行。意外な関係性。だんだん憎めないキャラになっていくスギムさん。岸井ゆきのさんはやっ…

>>続きを読む

他の方のレビューで「岸井ゆきのの視覚障害者の演技がゲロ上手い」と書かれていたので、これは見なくてはと思って見た。

本当にゲロ上手い。これ、公開当時本当に目の見えない子を起用したと思った人多かったん…

>>続きを読む
sumi

sumiの感想・評価

3.5
ゆるく観られた。
岸井ゆきのの寄り目。
岸井ゆきの樋井明日香武田航平と好きな俳優が出ていたので嬉しい。

【過去に観た作品】2017.11.1

新進気鋭の映画監督とミュージシャンのコラボ企画をコンペ形式で上映する映画祭で、
様々な賞を受賞。

2013年のさぬき映画祭で上映の
香川県オールロケ「竜宮、…

>>続きを読む
余熱

余熱の感想・評価

3.7

これはほぼクリトリック・リスのMVです。ライブを見ているような映画でクリトリック・リスの魅力が詰まった映画でした。治安の悪いハゲいじりや泥酔する客が入れば文句はありませんでした。岸井ゆきのの盲目設定…

>>続きを読む

記録。
そして彼女は真実の色を見る。

かつて“下ネタのナポレオン”とも称された「クリトリック・リス」のスギム氏を主演に据え、MOOSIC LAB 2016 5部門を受賞した誉高い作品。

これ好き…

>>続きを読む
伊藤快

伊藤快の感想・評価

3.6

この映画はこの時間での作品であるからこそ丁度いいんだろうなぁと感じた。これ以上短くても物足りなく感じてしまうだろうし、長くても飽き飽きしてしまうだろうと思う。まぁ正直、全て完璧な条件が整ってこのレベ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事