ピッコロ

修羅の群れのピッコロのレビュー・感想・評価

修羅の群れ(1984年製作の映画)
3.5
神奈川水滸伝

今週は、松方さん。
兄貴、オラにも盃くだせぇ!
兄貴の男気に惚れやした!!!

"修羅の群れ"って、タイトル通り、"修羅"ばっか出てくる映画。
松方の兄貴、菅原の兄貴、北大路の兄貴、丹波のおやじ、若山のおじき、鶴田の親分、さぶちゃん♪
また、"スターにしきの"発見できんかった!笑

それぞれ主役級の役者さん勢ぞろいで、しかも濃い面子が揃ってるんで、まぁお腹いっぱい!
ちょっとだけ胃もたれするけど…。笑

松方さんは学生時代~親分になるまで、長い年月を描く作品なんだけど、40代の松方さんに学生時代の松方さんは無理あるでしょ?って。
ずいぶん老けた学生さんだなぁ~って。
そこから時代は、戦争に突入、広島、長崎…。
そして戦後と時代が移り変わっていく…。

その間、松方さんにメロンメロンしちゃった酒井和歌子さんと結婚し、子供も出来て、幸せな家庭が出来て、めでたしめでたし…。なんてなるわけもなく、そこから松方さんの日本統一が始まるって感じ。

ビックリしたシーン
①蜘蛛を食べた松方さん
蜘蛛をパクリと食べる松方さん。
たぶんカッコいいシーンなんだろうけど、カッコいいかなぁ?笑

②サブちゃん登場!
今作の主題歌"神奈川水滸伝"も担当してるサブちゃん。
今作では松方さんと盃をかわす"モロッコのテツ"としても登場する!
役者サブちゃん初めてみたけど、カッコ…。よくはないけど味はあった!
んで、サブちゃん、サブマシンガン使って戦ってたけどズルくね?
この時代のヤクザさんは、みんな日本刀なのに、一人だけサブマシンガン!セコくね?

③切れ者、菅原の兄貴!
今作のもう一人の主人公ともいえる菅原の兄貴!
こちらも松方さんと盃をかわすんだけど…。
切れ者の役なんで、次から次へと傘下を増やしていき組織を拡大していく…。しかし、手に負えなくなっていき…。


こうやって"修羅の群れ"は、どんどん拡大していき、日本統一へと近づいていくのだなぁ~と大変勉強になりやした!オッス!!!
ピッコロ

ピッコロ