みい太郎

新感染 ファイナル・エクスプレスのみい太郎のレビュー・感想・評価

4.7
ストーリー展開、スピード感も
さる事ながらゾンビの特殊メイクも振り付け師がつけた動きも全てが違和感なく素晴らしかった。
そんなにスプラッター感は無い。観ながら自分も一緒に逃げている気になり、でもあんなに猛ダッシュで来られたら右にも左にも逃げられないなあと(^_^*)思うくらいの速さと機敏さ。

ピクンと何度も背もたれから浮いて沈んだ。そして思わずクソじじいが元スーパーアイドルの(^_^*)ソヒを突き飛ばした時は「あーっあ」と思わず声が漏れてしまうくらい2時間強集中してしまった。

鹿はCGだろうけど(^_^*)ストーリーの初めに前説の様に持ってくる辺りやはり上手い。

個人的に主人公と妊婦のファンではあるが2人のお芝居も全面に押し付けがましく演出されて無いので好感が持てた。コン・ユ氏がカッコイイだけじゃなく情けなくて利己主義でダメ父で…本当はそんな人なんじゃないかと思うくらい。
演者みーんなが、どこの国にでもいる普通の人達で自分がそのシチュエーションになったら…を想像させる。ただ主人公たちに感染の疑いを掛けて皆で騒ぐ辺りは、大陸の人だなあと(^_^*)ひとりふたりはいるかも知れないが、日本人だとあんな集団では騒がないし普通の人達の「出てけ」は違う意味で怖い。バス会社のクソじじいも他の作品とは全く違う印象の俳優さんで憎々しさといい、層の厚さを感じた。そして妊婦の夫も適材。
まあ1番は子役のスアンちゃん。
上手いし彼女の芝居でよく泣かされた。父を思う彼女の慟哭や声に涙を決壊させるチカラがある。
苦労を共にした野球部員、苦労人のお婆ちゃん、つい下品になっちゃう中年になってのパパ。短いセリフの中にその人たちの人生を想像させ共有させる。上手い。
そして冒頭に「怪しい彼女」シム・ウンギョンが驚きの役で出ていたコトにたまげた。

NO 1
みい太郎

みい太郎