生きとし生けるものの作品情報・感想・評価

生きとし生けるもの2015年製作の映画)

上映日:2017年06月03日

製作国:

上映時間:81分

3.6

あらすじ

『生きとし生けるもの』に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.3

キツネの美人画的振り返りビジュアルが印象的な、ネイチャードキュメンタリー。少しの音楽のみでナレーションすらほぼなく、色々な種類の動物の生きざまをひたすらカメラに収め、躍動感ある映像になっている。何と…

>>続きを読む
Reruto

Rerutoの感想・評価

3.0
北海道の自然、生き物。意外と観ていられる。眠くならなかった。
10ku0

10ku0の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

映像からは感じないはずの、川や木々、深々と降る雪の音や匂いを、映像を観たその瞬間に体感する。


私事だが、
周りの友達の殆どはテレビやファミコンを与えてもらっているのが当たり前だった、そんな子供時…

>>続きを読む
花心

花心の感想・評価

3.2
北海道に生息する生き物と自然の風景を淡々と流し続ける映画。 
某国営放送の深夜に放送していても違和感なさそうです。 

2017年 劇場鑑賞 64本目(通算64本目)
マサ

マサの感想・評価

3.5
北海道を舞台にした動物のドキュメント。どうやって、カメラであそこまで撮影してるのか気になる!そして動物と自然の音が臨場感がかなりあってすごい!
水底

水底の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

説明はなく、映像のみで語られる様々な生き物たちの生命のあり方。
ただひたすらに今を生きている。

わりと唐突に芋虫とか出てくるので虫注意(^^;;
大きないも虫の前で、蟻が小さないも虫を連れ去って行…

>>続きを読む
Kikku

Kikkuの感想・評価

3.6
その日を精一杯生きている、を何も考えずに享受できる作品でした

北海道の自然の雄大さと生態系、雪のきらめき、ひとつも見逃せなかった

が、、、集中力の限界があるので、もう少し説明があって欲しかった

北海道の野性動物が自然の摂理の中でひたむきに生きる姿を追ったドキュメンタリー映画。深堀りの時代にあえてストーリーを作らず、たくさんの種類の動物の魅力的な姿をショートカットで見せる構成。バックにかなり…

>>続きを読む
tmmcb

tmmcbの感想・評価

4.0

北海道の東の方で生まれたわたしは、
風の音や生き物の声、生と死とか、
循環してゆくものに過敏に反応してしまう。

たくさんの人や光、情報が溢れる東京で、
故郷の景色や匂い、その理由を思い出す、
価値…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事