関ヶ原に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「関ヶ原」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

これぞ我が正義 こう死にたい 三成のがピュア パンフレット読みながら観た 面白かった 最近時代劇好きだ
四畳半

四畳半の感想・評価

4.2

自宅で鑑賞

天下分け目の大戦を発端から顛末まで、要点を的確に押さえながらスピーディに描いている。
テンポ速いし固有名詞多め&方言がキツい台詞回しは相変わらず聞き取りづらいが、画面はとにかくリッチな…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

恥ずかしながら、
家康側が勝ったくらいにしか知識がなかった
これまた面白かった!

何とも物悲しい話。

寝返ったり好き放題したり、
今も昔もクズっているんだなー
と俯瞰して三成と左近、刑部の凄さを…

>>続きを読む

戦国時代の一番オイシイ関ヶ原を描いた作品。合戦に至るまでの盛り上がり、そして合戦のリアルさは圧巻だった。今どきのCGを駆使した映像とは比べ物にならない。NHK大河ドラマもこの作品を見習うべき!
島津…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

この作品は、タイトル通り、関ケ原の闘いを、描いた作品。戦国時代の、戦が、描かれてると、同時に、戦国武将、『イシダ』と、忍『ハツネ』の、恋物語でもある。豊臣勢が、乱れている、この中で、『イシダ』は、自…

>>続きを読む

2ヶ月前に関ヶ原古戦場に行きツアーガイドに参加して2時間かけて要所を周ってきました。その後でこの映画を見てとても胸に刺さりました。歴史上の人物の解釈もそれぞれでいいし、面白いと感じた。ぜひ多くの人に…

>>続きを読む
歴史好きだから特に気にならなったった!
おもしろい
岡田准一の演技がすごい。石田三成本当に悲しくなるほど悲運だとおもう。でもかっこいい。
Wao

Waoの感想・評価

4.3
面白いけど何言ってるか聞き取れない。
たぶん耳じゃなくて心で聞けってこと。
パン

パンの感想・評価

4.6

この大傑作がフィルマークスでたったの☆3.2ってことに驚く…
日本史に興味なければまず話についていけなくなるような情報量と展開の速さだがここまで完成度の高い戦国時代の映画が他にあっただろうか。
この…

>>続きを読む
ほみー

ほみーの感想・評価

4.2

岐阜の関ヶ原巡礼したくなった
さすが天下分け目の〜なだけあって、各地のいろんな武将の思惑がごった返しなってたんってめっちゃ面白い
そして男前だし、しごできだけど人間関係面に不器用な岡田三成、あまりに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事