トーキング・ヘッズの作品情報・感想・評価

トーキング・ヘッズ1980年製作の映画)

Gadajace glowy/Talking Heads

製作国:

上映時間:16分

3.9

『トーキング・ヘッズ』に投稿された感想・評価

★★★liked it
『トーキング・ヘッズ』 クシシュトフ・キエシロフスキ監督
Talking Heads

16分ショートフィルム
ドキュメンタリー
あなたは誰ですか?
人生に何を望みますか?…

>>続きを読む
Supernova

Supernovaの感想・評価

4.0

てっきりバンドの方のトーキング・ヘッズかと思って意気揚々とこのページを開いたら全くの別物でちょっとガッカリしたってのは置いといて、出会えて良かった。

0歳から100歳の人にインタビューしていく短編…

>>続きを読む
mana

manaの感想・評価

-
クシシュトフ・キェシロフスキ4作目。

0歳から100歳までのインタビュー。

日本とポーランドでの問題意識の差を感じた。

以前VOGUEがYouTubeで同じような企画をしていた。笑
あ

あの感想・評価

-
短編にこそセンスが宿る気がしてきた。
キエシロフスキ好きになる気がする。
adeam

adeamの感想・評価

2.5

キェシロフスキが赤ちゃんから100歳の老人までに対して、あなたは何者で、人生に何を望むかをインタビューした映像を集めた短編ドキュメンタリー。
分割されたり占領されたりと悲運の歴史のイメージが付きまと…

>>続きを読む
人の頭の中をこれだけ丸裸にできるキェシロフスキ監督は人生何回目なんだろう。

とにかくめちゃくちゃ良かった‥これやりたい‥
su

suの感想・評価

3.8

何を望むか?という質問に対しての10代くらいの子達の答えが、その前のあなたは誰?という問いに絡み合いまくってる感じというか、自己の内面に向かってグルグルと渦巻いてる状態が伝わってきてわかる…わかる……

>>続きを読む
いくつかの質問だけでここまで人の持つ「何か」を引き出せてしまうのはキェシロフスキの技量なのか、人柄なのか。
映画館でスクリーンを眺める一人の人間として、いまここにいることにとても高揚する。
河

河の感想・評価

4.8

1980年という同じ年に、同じポーランドで1歳から100歳の異なる年齢の人々に対して、「あなたは誰ですか?」「あなたは人生に何を望みますか?」という同じ質問を投げかけ、その返答を撮ったものがその年齢…

>>続きを読む
mtmtmt

mtmtmtの感想・評価

-
小学生?くらいの子が何を望むかという質問をスラスラ答えられてるのがすごいと思った…。何を言っているかというよりかは表情ばかり見てしまっていた
>|

あなたにおすすめの記事