おばけシューター

BLEACHのおばけシューターのレビュー・感想・評価

BLEACH(2018年製作の映画)
3.0
最近重い映画ばっかり観てて疲れたので、何も考えずおすすめに出てきた本作を再生してみる。ちなみに原作は中高生の頃読んでて割と好きだったけど、物語はテキトーだった気がします。一見オサレな絵とか技の勢いで読む漫画。

で、登場人物制服も死神の服もみんなコスプレにしか見えず、わざとらしさが舞台観てるみたいだった。レンジと白哉、実写にした途端恥ずかし〜〜いデザインになっちゃうの、まさにKBTIT先生のセンスって感じですな。(チャドだけめちゃくちゃ似てて、1人だけ正解のキャスティングして笑わせてくる手法、新しいよね。)
あのデザインみて誰も突っ込まなかったわけ?
白哉の設定貴族で隊長だろ?あれじゃ昔のバンドの人だよ。あっMIYAVIだからいいのか。
演技も全体的に酷かったけど、セリフも洗練されてないなぁ。貴様とか無理に言わなくていいから。あと漫画的茶番そのままやる(どころか増やしてる)の普通に面白くない。
ストーリー自体はあの終わり方で良かったと思うが要素詰め込みすぎじゃ。浦原なし、石田か織姫なしくらいでいいと思う。漫画読んでないと、滅却師(返還できる)とか浦原とか何者って感じでは?
アクションは頑張ってたけど、あんなに街壊してたら死神は人類の敵だし、車が爆発するのもどうなんだ。

監督はアイアムアヒーローの人か。押し入れ何度もあけるとことか確かにソレっぽかったが…前はもっとよかったのになぁ