げんき

BLEACHのげんきのレビュー・感想・評価

BLEACH(2018年製作の映画)
3.0
初鑑賞(漫画読んでます)!

評価が低いのは知っていたので、ハードルを低くしていたのもあるかもしれないが実写化としては及第点だったと思う。
(酷評レベルではない)

気になったのは漫画読んでるの前提みたいな話の進め方だから、テンポ早いのは良いけど1作目から詰め込み過ぎた感はある。
せっかく母親役に長澤まさみをキャスティングしてるのだから、もう少し家族と学園生活にフォーカスしても良かったかも。
人気キャラだから製作側の気持ちも分かるが、白哉と恋次は次回作があればの登場でも良かったかな。(結果ここで登場させなければ一生登場する機会なかったが笑)

キャスティングに関しては、福士蒼汰の演技力がフォーゼの時から特に変わってないのが残念だったが、長身でヴィジュアルは似てるので彼で正解だったと思う。
一護というよりフォーゼのまんまなんだが、顔が整っているのでセリフが無いシーンとかはやっぱカッコイイってなりましたね笑
杉咲花は公開当時「ルキア杉咲花か‥」と勝手にミスキャストだと判断していたが、
福士蒼汰と比べると演技上手いのでそこまで違和感なく観れた。(もっと前に製作されてたら堀北真希一択だけどね)
同じく恋次もミスキャストだと勝手に判断していたが、原作よりもクールな感じになっていたのでこちらもあまり違和感なかった。もし俺が別でキャスティングするなら山田裕貴、柳楽優弥かな。
もっと若ければ桐谷健太もあり。
浦原さん、石田はイメージ通り👍

逆にミスキャストだと感じたのは織姫かな。原作だともっとほんわかしてる感じがしたけど、今作では一護が好きな女の子としては普通過ぎ。
織姫でパッと浮かんだのは山本美月かな〜。
でも、あまり重要人物として描かかれてなかっらたから誰でもいいか笑
後は朽木白哉。凡人の俺には思いつかないかなり攻めたキャスティングだとは思うが、いかんせん喋ると残念だったね。
雰囲気が大事なキャラだと思うので、
セリフが下手なのは迫力に欠けた。
ただでさえセリフ少ないけど、もっとセリフ減らしても良かったかも笑
う〜ん、白哉のキャスティングはかなり難しいけど消去法で森山未來かな。
演技力重視。

とほぼキャラクター寸評になっちゃったけど、虚のクオリティは高いと思ったし俺としては実写化としては有りな方だと思った。
ただ、これを観て次回作観たいかといったら・・・なので世間の評価は正しいね笑
げんき

げんき