白井

GODZILLA 怪獣惑星の白井のネタバレレビュー・内容・結末

GODZILLA 怪獣惑星(2017年製作の映画)
1.7

このレビューはネタバレを含みます


演出が説明的。敢えてなのかもしれないけど、すこぶるダサい。亜空間航行とか、20年ぶりの着陸とか、ゴジラ初登場とか、テンションを上げるべきシーンなのに他と変わらない説明的なカットしかないから盛り上がる音楽と噛み合ってない。ゴジラの見せ場が圧倒的に足りない。
ゴジラを頑張って倒す映画だという事は観る前から分かりきってるんだから撮り方でワクワクさせないと。ダメじゃない?

ゴジラがいかに強くて、怖くて、身内をどれだけ殺してきて、どれだけ恨んでいるのかがセリフでしか説明されないからゴジラが小さく見えるし、倒すシーンもカタルシス0。絶望感が無い。主人公がただただキモいだけ。
「俺は貴様をォ!!殺したぞォォオ!!!」
こわ。キモ。

ぶつ切りの感情もまったくついて行けない。
廃墟だ!!🤗→母なる大地がァァ〜!😭→仲間めっちゃ死んだ🥺→カラダ金属だね、ゴジラみたい🙂→リーランドウザい!ビビりすぎ!😡→死んじゃった彼のおかげ😢
おかしいだろ。ヒスってんのか?切り替え早過ぎる。観客にどう思って欲しいんだ。

主人公がダルすぎる。故郷だからの一点張りでなんの根拠もなくゴジラと戦おうとする。そんなに地上の1番じゃなきゃ嫌か?ゴジラはその傲慢さを叱るために召喚されたんだろ。なにも分かってない。「そうなのか!?」じゃないのよ。黙ってろよ。

ラスト5分で観たかったものが観れたけど、遅すぎるよ、、。

1
白井

白井