遠い夜明けのネタバレレビュー・内容・結末

『遠い夜明け』に投稿されたネタバレ・内容・結末

改めて歴史とは勝者のものなのだなと考えさせられた。
アメリカは世界の警察と呼ばれていた時期もあったし、イギリスやフランスなどのヨーロッパの諸国も秩序のある国としてのイメージが強いと思う。
が、アメリ…

>>続きを読む

かつての南アフリカ、アパルトヘイトのおぞましさを克明に描いた名作。こんなことが実話だというのだから恐ろしい。

知識がなく、黒人の英雄"ビコ"についてもよく知らなかったため、中盤でいきなりビコ(デン…

>>続きを読む

🌙2024.04.29_24-77

原作「遠い夜明け(Cry Freedom)」
アパルトヘイト政策下の時代、最も著名な黒人解放活動家スティーヴ・ビコとデイリー・ディスパッチ紙の白人記者ドナルド・…

>>続きを読む

原題『Cry Freedom』。アメリカ・イギリス合作。
新聞社編集者の主人公自身が著した書籍がベース。
命をかえりみず社会を変えようとした黒人活動家と、彼に共感し同じく危険を承知でそれを支えた白人…

>>続きを読む

黒人活動家スティーヴ・ビコと白人記者ドナルド・ウッズの交流を描いた作品。

まずは、スティーヴ・ビコという人物を知れたのは良かったです。
南アにもマルコムXの様なカリスマ指導者がいたとは驚きでしたし…

>>続きを読む

この重要な出来事、重要な人物のことを見事に映像化している。時系列に沿っているのにだらけずに飽きさせない展開。一切の無駄がない。そして中盤に迎える大きな展開。主人公の交代劇のような。

アパルトヘイト…

>>続きを読む

数日かけてちびちび観た。配信停止間際の駆け込み。

南アのアパルトヘイト体制下で、黒人活動家ビコと、白人新聞記者ウッズの友情と受難を描く、史実ベース(!)の映画。
ウッズはビコの本を出版した他、彼自…

>>続きを読む

知らないことがまだまだ多い。アンテベラムを見てもっと過去のことも知らないといけないと思い鑑賞。
この人の行動が無ければ歴史は変わっていたかもしれない。ということがこの世の中には沢山ある。遠い夜明けか…

>>続きを読む

南アフリカについて無知すぎて、治安悪い、アパルトヘイト、くらいの知識しかなかった。マンデラさん以外にも自由平等を求めて戦った人がたくさんいて、刑務所のなかで命を落とした人もこんなに多くいたとは…でも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事