なかずかい

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーのなかずかいのレビュー・感想・評価

3.0
『デカレンジャー10yearsafter』『ギャバンTheMOVIE』に続き視聴したけどこれは『ガールズイントラブル』の方を先にみといた方が良かったやつかな。

うーん。あんま良くないときの坂本監督じゃないのかこれは。結構期待して見ちゃったけど。
『ウルトラマンZ』8話で改めて強く思ってたけど、坂本監督は可愛い系女の子のアクションをとりあえずドン・ドッコイヤーアクションにするのをやめた方がいい。正直かなり気分が白ける。
坂本監督御用達女優、原幹恵だがこのキャラクターは今後何かにちゃんとでてくるのか?とりあえず『キュウレンジャーVSスペーススクワッド』を見よう。(調べたら『ジライヤ』のキャラクターのリブートらしい)(追記:今のところ続編には出てこない)
シェリーの謎に執拗でやたら長いリョナシーンは正直要らんと思う。

さておき、十文字撃の好感度が全く上がらんし下がる一方なのだが大丈夫なのかこれは。人の結婚式は邪魔するし自分の船への襲撃者を人に押し付けて自分は別の敵に奇襲仕掛けるし。
メタルヒーローは『ギャバン』しか分からないので『ジャスピオン』に出てきたらしいマッドギャランは知らないのだが、デカブレイクデカマスターを纏めて退けるかなりの強者でこれがラスボスのような。当然十文字撃が敵う相手ではないので先代ギャバン一文字烈を連れてきてレーザーブレード継承イベントを挟むことで無理矢理勝てるテンションにしているぽい感じだが。
十文字撃が主役映画『ギャバンTheMOVIE』であまり成長している風でもなかったので今作の扱い自体は納得ではあるがさ、いいのかねこれで。
なかずかい

なかずかい