吉田ジャスティスカツヲ

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーの吉田ジャスティスカツヲのレビュー・感想・評価

4.0
Vシネマだから大人が観るコンテンツなのに…題材が東映ヒーロー?
どうせファンムービーに毛が生えたくらいの出来栄えなんでしょう?

いいえナメないでください。
【お父さんお母さんまでもがウナるような戦闘シーンを見せてあげましょう、それが監督:坂本浩一さん】です。

戦隊モノにて、主役とヴィランが互いに剣を持ってチャンバラしている姿をご想像ください…坂本監督に任せると、その斜め上を行く殺陣を拝めますよ‼︎
変身前のヒロインの生身のアクションが必要以上にスタイリッシュ、ブルンぶるんです‼︎ 意味不明
なんかもうこの先、東映ヒーロー映画全部を彼に作っていただきたいくらい。

さて年齢は伏せますが【スーパー戦隊シリーズではデカレンジャーが最も好きな私。】
好きだった前作10YearsAfterの続編だということと、もう一つは監督のお名前から察するに絶対に傑作になるハズと予感。

蓋を開けてみればストーリー面で、のちの壮大なプロジェクトの軸となる【二代目ギャバンの成長の為に、添え木として起用されるベテランのデカレンジャー達】という構図でした。

🤔今回の何が気に入らないって【ギャバンくんのアツさと無鉄砲さは幾ら何でも目に余るほど】だということ。
それは刑事として、ヒーローとして…もっと言えばオトナとして子供に真似して欲しくない程に馬鹿野郎です。

そんな未熟ヒーローを優しさ厳しさで支えるデカレンジャー五人…というよりも単に彼に振り回されているだけに見えたことが、イマイチ熱くなれない点。

君にどんな権限があるのか存じませんし、いま何歳か存じませんが兎に角、まず刑事の先輩であり女性のモモコやジャスミンに対して命令口調なのは今すぐ正しなさい💢
ギャバンくんが一皮剥けるきっかけも(略)別の人物によるものでしたし。


おそらく次回作が作られるならば【きっとそこにデカレンジャー俳優さん達は居ない】でしょう。
しかしながら足掛け10年以上、劇場版としては3本以上も作られた特捜戦隊デカレンジャーに拍手👏
第1話からオンタイムで応援してきた私の目に狂いはありませんでした。

終盤にて逃げる悪役をフル装備の五人で追跡するガンアクション、カッコよかった。
震えました(((o(*゚▽゚*)o)))