甘い麦茶の作品情報・感想・評価

「甘い麦茶」に投稿された感想・評価

千葉くん、律儀で優しい人やねぇ。
どれくらいの時間が経ってるんだろうか。結構経ってるんだろうけど。
これは浮気とちゃうよ。
カナコちゃんも優しい人なんやろなぁ。
幸せにならなあかんよ。

彼女の部屋の生活感ある様子が何気に好きだった。

味の想像ができんけど、砂糖入れた甘い麦茶ってどんな感じなんやろ。
甘い麦茶のんで「甘っ!」ってなってタイトルが「甘い麦茶」なの面白すぎる
ねこ

ねこの感想・評価

2.4
フィルマのあらすじはネタバレ💦

直接的な説明が無いのは好感がもてますね。ただすごくわかりやすい。
このタイトルの意味も時間経過や想いの量と考えればなるほどとはなる。
終わり方も人によっては唐突に感じるかもしれやんけど、元カレが来た目的やったんかなと思いますが、伝えたい事は後押しなのか前に進む事なのか、ずっしりと来るメッセージ力は少し弱く感じた。
学生作品だけあって映像的には教科書通りな安パイ感が否めない部分はありますが、基本は出来ててそこまでおかしなところは無いかな。
まぁ演技はひどいけどだんだん慣れてきます。
間が良いところと悪いところの差が激しくて、映像ってどうしても悪い方が目立ってしまうので妥協せず撮り直した方が良かったカットが何カットかありました。

悪魔のいけにえでは失神するまで殴らせたり、エクソシストではこれ以上出来ないと言った俳優をビンタしたり、鬼になった監督はやはり素晴らしい作品を残してます。

やからこの世には鬼は必要なんやと改めて気付かされた次第でございます。
Ren

Renの感想・評価

2.7
過去も大事だけど未来を大事にしたいよね。演技はうんちマンでした
Rio

Rioの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

自主制作映画、らしいから演技は評価外にすることにして。

切ないとかいい話って感想に全然共感できない、、
前に進んでる元カノを想うなら、家までやってきてしっかり会話しないでくれ〜
あんなに想い合ってる感じの会話した後に
抱きしめ合ってプロポーズを受け入れてるの、彼が知ったらどう思うよ〜
きっと大丈夫だよ、みたいな後押しもそのシーンしかないとぺらっぺらに聞こえて
そんなんで、「そうだよね!がんばろう!」とか思えない

元カレの声がやけにボケてたり、表現はすごかった
余白

余白の感想・評価

-
夕方、縁側、赤蜻蛉、蜩、少し弱い扇風機の風、蚊取り線香の匂い。
色々な景色、匂い、場所、もう会えない人のこと、沢山思い出した。
また会いに行きます。
やや

ややの感想・評価

3.5
やだ、泣けちゃう…
いい恋だったんだろうな、あれからもう10年近く経ったんだな…とか。

切なくて温かくて良かった〜

彼女が最初に、やだ、空き巣って声出したときは、その反応はないわ〜みたいに思ってたのに引き込まれました。

元カレの表情が凄いよかったなぁ。青春て感じの顔してた。
nana

nanaの感想・評価

3.8

綺麗な作品でした。

彼女の部屋にお盆に帰って来てくれた亡くなった元カレ

昨日まで一緒にいたように会話する2人。

元カレのセリフのひとつひとつに涙が溢れる。

ここにはまた来てもいいけど、あの場所は駄目。

あー
泣いてしまう。
女って現実的。

甘い麦茶
お砂糖を入れたそれは彼女の味。
甘さと切なさと。


ホラーではない
ラブストーリー
最近、数年前に亡くなった大好きな先輩のことをよく思い出す。
思い出してはいつも泣いてしまう
みゅー

みゅーの感想・評価

3.6
お盆に死んだはずの元彼がやってくるお話。
(この書き方だと完全ホラーだけど違うよ)


もうすぐ結婚する彼女。
そんな彼女のもとにやってくる元彼。

きちんとした言葉にしているわけではないけど、お互いがお互いを大事に思っていることがよく分かる。
そこからのラスト。今の彼氏からの言葉に対する「うん」の間が絶妙で良かった。きっと上手くいくね。


個人的なツッコミは、帰宅して玄関開いてて、
「嘘、空き巣…?!」
と言いながら、入ってしっかり鍵閉めてるところ。中に空き巣いたらどうするの!!


ということでまたまたkiritoさんにオススメしてもらった短編を早速鑑賞、でした☺️
>|

あなたにおすすめの記事