tacky

セックスで繋がる3つの世界/ZOOM ズームのtackyのレビュー・感想・評価

2.6
んー。発想は素晴らしいのだけど、仏作って魂入れずかな。

エマの書いたアニメの世界の理想の男性、エドワード。
エドワードが監督した映画の世界の主人公、ミッシェル。
ミッシェルの小説の中のヒロイン、エマ。

まず、三つの世界が同時に関与しているのが、まずややこしくて、しかも一つはアニメだけれど、後の二つが同じみたいなのが分かりにくい。どちらかをCGの世界にするとか、白黒にするとか工夫が欲しかった。

三人共に「セックス」の問題に不安があるのだが、エマが彼氏を惹きつける為に豊胸手術するとか、エマによって小さくされた男性器を大きくするために、エドワードが奮闘するとか、とても共感できない主人公達で、ミッシェルに至っては、レズビアンのシーンは映画ではウケないからカットするなんて‥
しかも、全然エロく無いし、16+にする必要もなかったかも。

オチもややこしくて、もっとスッキリするオチじゃ無いと、ブラジルでは良くても、ハリウッドなら公開されなかったと思う。
もっと洒落たオチが無かったものか?

最後に、エドワードの世界が、どっかで観たアニメだなと思ったら、a-haの"Take On Me"のMVとそっくりじゃないか!
MTVでその年の最優秀作品賞を受賞した作品で、当時初見の時にビックリしたのを覚えているが、とても懐かしいと同時に、今では古過ぎると思った。
tacky

tacky