Scratchy

ディアボロ・マントのScratchyのレビュー・感想・評価

ディアボロ・マント(1977年製作の映画)
5.0
砂浜で撮るおふざけ写真から途中挿入される数々のスナップポストカードにしてー。いつも置いてけぼりにされてるって感じてる妹が姉にかけるイタズラ電話になんで自分だけ服買ってもらったのかって勝手に手が伸びて万引き飲めなかったソーダ水にストッキング。濃紺コートに赤いニット帽にマフラー手袋バッグの帰り道の孤独とかもあったけど、そんなの忘れるくらいの女子校のメドモワゼル。胸に名前縫ってあるローブみたいな制服におさまりきらない楽しいファッションに目移りしちゃうし、水色ジャージに水色ターバン帽で首にタオル巻いて毛皮のコート!の体育教師(棒から手が離せなくなるとこの背景の生徒たちサイコー)にドアノブはずれるし振り向けばサングラスにアメ机の上でリサイタル(マルチーヌみたいなやつ大好き)はじまっちゃってさんざんな数学教師も拍手送ってダンスする劇の終わりの祝祭感、ただしバンビ描かせる美術教師ここでもサイアクでこれも素晴らしい。顔見合わせ後にする姉妹もいいし、母の誕生日にサプライズするとこアタマ痛くなる娘たちだけどってもらい泣きする。テーブルに置かれたパンプルムース囲んでおしゃべりとか保健室行っていいって聞いてるとこの後ろで壁に手ついて磁石みたいにくっついてく子たち何してんのー。
Scratchy

Scratchy