みゅうちょび

サイレンのみゅうちょびのレビュー・感想・評価

サイレン(2016年製作の映画)
2.4
ながら見だったけど、案外面白かった。

とある教会の廃墟で女性たちとヤギが沢山殺されているのが発見される。
かわいそーー🐐!
専門家としてそこに呼ばれた男は、すぐさまそれが恐ろしい何かを呼び出す儀式によるものと分かる。そしてそこに現れたのは、しなやかな裸体で猛獣のような少女だった。
この専門家のおっちゃんが何者なのか、ながら見のわたしにはさっぱり分からなかったけど…少女はこのおっちゃんに上手いこと捕まっちゃう。

これ、オカルト物と思いきや、「スプライス」的なモンスター物だったー❣️

プロローグから、一転して主人公は結婚間際のイケメン君。なかなか真面目で好青年で可愛い❤️
結婚式のベストマン(介添人)の兄貴と友達に連れられて、危ない兄貴の計画に乗ったことからとんだことに巻き込まれてしまう。
バーで会った男の誘いにのって豪邸で開かれる秘密クラブに参戦した4人の男たち。

あのおっちゃんが仕切るこの秘密のクラブは、危なさムンムンしてて雰囲気バッチグー👍 にもかかわらず、ここでの出来事がびっくりするほどつまらな過ぎ😨。主人公はそこで監禁されている裸の女性リリスを助け出そうとしたことで、またまた更なる危機に見舞われる。

そう、リリスが冒頭の少女で、タイトルにもなっているサイレン(サイレーン)。上半身は美しい女性で半身は鳥。たまーに喋るのがなんか可愛い。神話でも知られるように、彼女の歌声は男を惑わし、死へと誘うのだぁ。

このリリス役の女優さんの眼力が凄いね。その目は本物?と思うほど大きくて👀
ただ、画面が暗すぎて、彼女の姿が今ひとつはっきり見えない上に、わたしが眼鏡なしで観てたこともあって…🙏

彼女に見初められてしまった主人公は、彼女から逃れることができるのか?

いささか、適当に処理されているはしょり部分多いけど、期待しなかった分結構面白かった。お話も、嫌いじゃないけど、最後がなんかもー適当過ぎ。

ハッピーエンドだよね、一応😜

おっちゃん何者? 耳塞げよ👂❗️
みゅうちょび

みゅうちょび