ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿の作品情報・感想・評価・動画配信

『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.2

【ミラノ・スカラ座の過去と現在】

イタリアを代表するオペラ劇場であるミラノ・スカラ座。その過去と現在を紹介したドキュメンタリー。

現在の音楽監督であるバレンボイムへのインタビューを中心に、指揮者…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

私の財力では一生行くこともないとは思いますが、素晴らしい体験に満ちた映画でした。

専ら、オペラ舞台の映像ソフトを集めて楽しんでいますが、このドキュメンタリー内で気になった作品のソフトがないか探した…

>>続きを読む

スカラ座の舞台裏や、沢山の芸術家の細かい情報等が出て知らないことを沢山学べた。
ミラノに、旅行した時、外観からの写真を撮ってあったので、その時の写真やまわりの建物等も映画の中で、少し出てたので、また…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.0

Arturo Toscanini(1867-1957)
Tullio Serafin(1878-1968)
Herbert von Karajan(1908-89)
Carlo Maria Giul…

>>続きを読む

時折、挿入される再現映像は余計だったが、スカラ座がいかに特別な存在であるかが伝わってくる映像だった。ここで出てくる名前をすべて網羅できているオペラファンには垂涎物の100分間だろう。あらためてマリア…

>>続きを読む
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.6

スカラ座の歴史がザッとわかっておもしろかった。
こういうの放送してくれるからwowowやめられない。
イタリア人にしかインタビューしてないからみんな絶賛ばっかりだったけど、ドイツ人とかフランス人にも…

>>続きを読む
ツチヤ

ツチヤの感想・評価

3.0
ドキュメンタリー
スカラ座の歴史の勉強

オペラ聴きに行きたいなあってなる作品
本当

本当の感想・評価

-

イタリア中、世界中の人たちが愛してやまないスカラ座。静かに、心は熱狂的に信仰していることが伝わってくる。
クラシックは相応しい場所でみせることが必須なことがよくわかる。その舞台裏を少しだけ覗いている…

>>続きを読む
erigio73

erigio73の感想・評価

3.5

比較的新しい映画なのに少し前の時代の映画のように思えた。光の量の為かも。勿論過去の舞台映像があり、再現ドラマもあり、全ての色調に統一感があるのは一つの映画として当然だ。ただ、映し出される楽屋やホワイ…

>>続きを読む
rita

ritaの感想・評価

3.5

作曲家、役者、指揮者といった名だたる表側の人間に重点が置かれていた感じ。もう少し裏側にフォーカスして欲しかったかな。でもスカラ座の偉大な歴史が総括され、演目の映像が挟み込まれているのは見応えがあった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品