フェンスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「フェンス」に投稿された感想・評価

父親の在り方、母親の在り方、子供の在り方とは?を問われるような作品
親になるのは責任を背負うのと同時に自由や夢はすてなければならないのか?

主人公はクズでイライラすると同時に男なら誰でもなり得る姿…

>>続きを読む
山羊

山羊の感想・評価

5.0
WHAT A PLAY!!
デンゼルが監督するとこうなるのかー!
ごんす

ごんすの感想・評価

4.2

舞台は1950年代アメリカピッツバーグ。
デンゼル・ワシントン演じる主人公トロイは黒人より白人が優遇されるからという理由でメジャーリーグ選手の夢を絶たれ、ゴミ収集員として働きながら妻ローズと息子コー…

>>続きを読む
けー

けーの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

デンゼル先生の優しさがとんでもなく沁みて泣く。

元が舞台劇ということでセリフ量がもう膨大。なんというか映画をみながら、そのまま舞台がどうであったかが思い浮かぶような。

映画をみているというよりは…

>>続きを読む

[フェンス]は、デンゼル・ワシントン監督・出演のヒューマンドラマだ。ヴィオラ・デイヴィスは今作でアカデミー助演女優賞を受賞した。ほとんどが会話劇で物語は進むが心を揺さぶるほどのドラマが詰まっている。…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.2

 もの事はなかなか思うようにいかない。「我が家」というように庭付き一戸建てを構えて、もの固く清掃局の仕事にも前向きに取り組み、細君に二人の息子をもうけていても、夫トロイの半生は大嵐の水浸しだ。

 …

>>続きを読む
やみこ

やみこの感想・評価

5.0


黒人差別の為プロ野球選手になれなかった男とその家族の苦悩と葛藤に満ちた人生をほぼ家の中と庭だけで描いた愛憎渦巻くセリフ劇

信心深く愛情深く忍耐強くよく尽くす最高の妻と、過去の栄光に縋り付き子供の…

>>続きを読む
Leoooona20

Leoooona20の感想・評価

4.5

久しぶりに泣いてしもうたで。
生きるってほんまに難しい。人それぞれ難しさがあると思うけど、ほんまに難しい。
そして、家族とは。
生きてることを感じられる映画やった。さすがデンゼル。
チャドウィックボ…

>>続きを読む
Motoki

Motokiの感想・評価

4.1

大学の授業の教材がこの原作戯曲だったので、併せて映画も鑑賞。

ブラック・アメリカン的な要素が強い作品かと思ったら、その要素はもちろんあるけどそれ以上に非常に普遍的なテーマをいくつも見出すことができ…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公が果てしなく最低な人間、どこがクズかというと~、と書きたくなるところだけどそんなことは分かるように演出されているから大切なのはそこではないのでそれは書かない。
それよりも彼がなぜ妻と息子に対し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事