せ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のせのレビュー・感想・評価

2.8
アマプラから消えちゃうので急いで見た。

『第一章』とデカデカと書いてしまったのにコケて第二章は恐らくないだろうと言われている本作。
そんな評判で想像していたよりは悪くなかったが、漫画やアニメと比べて良いかと言われたら確実にそれはないなという感じだった。

荒木飛呂彦感が少なく…いやまぁ漫画そのままのノリで来られちゃったら実写としてはかなり不自然だったろうし仕方ないんだけれど、でも見た目だけ寄せているせいでコスプレ感が漫画実写化作品群の中でもかなり強い。
スタンドや話の内容なども漫画の再現にこだわっていそうなのだが、いきなり4部から始まるせいもあって軽くでも概要を知らないと見辛そうな部分も多いのが正に奇妙。
結局ヘビーなファンも初めてジョジョに触れる人も喜べない、そんな作りになっているなというのが正直な所である。
役者は皆頑張ってくれていると思えただけに残念。

そしてこの後に出てきてしまった『岸辺露伴は動かない』のドラマが良作だった事が前述の気持ちをより強くしてしまったと思う。
この一連の流れを通して、見た目やストーリー・設定ではなくあの独特な空気感や密度、精神性の再現度が高い方がファンは喜ぶという事がハッキリしたのだと、実写化に関わる人たちに伝わっていたら良いのだが。
せ