GODZILLASAURUS

おとなの恋の測り方のGODZILLASAURUSのレビュー・感想・評価

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
3.0
「既視感があり期待以上でもなく以下でもない」

作品のネタはよ、くある男女の格差、特に男性側に少し問題ありのパターン。
このよくあるネタをフランス映画がコメディタッチでどのように調理するのか期待して観た。

ん〜何処かで視たような展開やテンポ。
それなりに面白く観れるけど、よく出来た連ドラに近い感覚を覚える。
もっとコメディ色が強いと思っていただけに、割と真面目な恋愛映画だったので少し拍子抜け。個人的にはコメディ色が強い方が好きなので、残念。
フランスジョーク的な笑いも私には馴染まなかった。
主役カップルの雰囲気や掛け合いは、シンプルで観ていてくどくなくて良い。

1人の人間として独立し、仕事では才能を発揮して社会的に認められている男性に対して、背が極端に低いというだけであれほどまで偏見を抱いてしまうものなのだろうか? 平均的に身長が高いフランスだからなのか?
日本だと確かに好奇の目で見られるかもしれないが、あそこまで社会的地位を築いている人であれば、恋人やその家族は割と受け入れてくれそう。
結果的にハッピーエンドだけど、あそこまで身長を気にしていた彼女が今後再度心境の変化が出てきそう。最初に感じた違和感を拭うのは並大抵のことではない。星3.0
GODZILLASAURUS

GODZILLASAURUS