八重子のハミングの作品情報・感想・評価・動画配信

『八重子のハミング』に投稿された感想・評価

Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.5

溢れる愛情と固い決意は大切だが、周囲の人々の協力と理解があったからこそ成し遂げられるのだろう。「優しさには限界がない」とは深い言葉だ。そして孫の作文「お薬はやさしさ」と教え子の協力には感激。萩の穏や…

>>続きを読む

主人公(升毅)は胃がんの手術に始まり、転移により計4回の手術を受けた。
妻(高橋洋子)は同時期に若年性アルツハイマーを発症し、主人公の12年間に渡る介護の末、亡くなってしまう。
この実話を山口県萩市…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

孫の男の子が作文を読む場面でもらい泣き。

旅館の女将さんを演じた服部 妙子さんが素晴らしい!後光がさしているようでした。私も(滅多に遭遇しないだろうけど)困っているひとに手を差し伸べる人間になりた…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.4
愛する家族であっても、病気の弱者であっても、常に優しく接するのは大変なことだと思う
夫は自らのガンと闘いながら、常に妻のペースに合わせて介護していた
ものすごく献身的な姿だった
ひでP

ひでPの感想・評価

4.0

2024年04月08日BS260BS松竹東急 よる8銀座シネマ。

実にいい映画である。監督自ら資金集めやロケの手配、エキストラ手配など地元の人と協力して作られた映画で、そんな苦労とエキストラの人…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

山口県萩市を舞台に、四度のガン手術を乗り越え妻を約12年間介護した陽信孝の手記を「半落ち」の佐々部清監督が映画化。八重子が若年性アルツハイマーであることが判明。闘病を続ける夫の誠吾は、近寄る死の影を…

>>続きを読む

アルツハイマーの妻を支える夫と家族の愛を描いたヒューマン作品です。

四度の癌手術から生還した夫が若年性アルツハイマー病の妻を介護した12年間の記録です。


互いに迫り来る死の影を見据えつつ、次第…

>>続きを読む
まい76

まい76の感想・評価

2.5
キツい映画だった、色々
2016年作、今はないな、これは。
最初、高橋洋子はどこに出てるの?って思った💦
湖土

湖土の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

すぐには死なない病
お花すき八重子さん
高橋洋子さん可愛い

介護できてしまうんね
なかなか出来ひんよね

山口県萩市 水路のまち
椿の赤い花 松葉を拾う
招き猫

招き猫の感想・評価

3.3
自分が子供の頃、きれいなお姉さんだった高橋洋子がおばあさんになってて大ショック。それ故自分にとって、遠い未来の話ではないんだな。トイレやセックスの問題をちきんと描いたことは評価できると思う。
>|

あなたにおすすめの記事