この年代の作家の大島弓子への憧憬、エグい。穂村弘、岩井俊二的な少女になりたいおっさんの系譜にこの監督がいるとは思わなかった。でもラストだったり唐突で暴力的なキスシーンだったりかなり、厳しい。正直、駐…
>>続きを読む脚本が破綻しても撮り続け、完成させ形にできたことが凄い!
最後、白い画面だけが映し出されフィルムのチリと同じメロディが繰り返される、劇場で観たからか大画面で圧倒されて異空間にいるみたいだった
やっぱ…
りんご齧りキャッチボール。おしり強打。ラジカセ巻き戻し。謎のカラフル瓶を吸い殻入れにする。理由なんていらない突発的なビール掛け。カメラから避けるように顔を隠すラスト前。ツジコの営みを見守っている眼差…
>>続きを読む話が全く無くてよかった。夜女の子2人で部屋でわちゃわちゃして自販機に酒買いに行って、買った酒をぶっかけあいながら戯れたり服を脱がしあうのを俯瞰で撮ってるシーンが長すぎて最高。屋上で主演女優が服を脱い…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
斎藤久志監督と話したときに、今作の撮影の岸田さんに「人を好きになるとさびしくなるんだ」と言われたと話されていた。
撮影が終わってみんなバラバラになるのがさびしい。
この作品も、きっとそういう気持…
☑️『うしろあたま』(4.5p)及び『0×0』(3.3p)他OV作(3.6p)▶️▶️
この時代はひと月に4、5本しか映画は観れてない(それでも多いが)時期で、これも初めて観たのは21世…