フィクサーの作品情報・感想・評価

『フィクサー』に投稿された感想・評価

モラルとは何か考えさせられる作品。割と静かに話が進んでいく印象でした。

東京国際映画祭にて。

少女売春の取材サポートする者の視点で少女の姿を描いていく。事実に着想を得た話だそう。
あまり劇的な場面や抑揚はなかったように思えた。淡々と演技で語る。家族側のストーリーも交え…

>>続きを読む
籠

籠の感想・評価

3.9

東京国際映画祭14本目

プールで泳ぐ子どもをカメラが追いかけるシーンから始まり誘拐系のサスペンスかとドキドキするが本題の少女売春を巡る痛々しい話には更に胸が痛くなった。自身のステップの為に用意され…

>>続きを読む

アメブロを更新しました。『【TIFF 2016】「フィクサー」子供を持つ親なのに仕事で少女売春の事件を追うって、どうよ。』https://twitter.com/yukigame/status/79…

>>続きを読む
東京国際映画祭にて。なんかイマイチだったので、時間もないし、Q&A聞かずに出てしまった。聞いたら、評価変わったのかな。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

未成年者売春にまつわる国際的スキャンダルに関わっていくジャーナリスト見習いの物語。テーマからも重たくなりがちだが、比較的見易い内容。映画としては、売春問題に焦点を当てた内容である事や、ジャーナリスト…

>>続きを読む
mdr

mdrの感想・評価

3.5

色合い、構図は好きなテイストだった。寒色強めな感じ。

男3人に囲まれた車内密室インタビューの50ユーロのくだり、カメラワーク最高でした。そこをぞくっとさせたいがあまりに他を緩めに撮影したかのよう。…

>>続きを読む

東京国際映画祭で観ました。Q&Aも聞いてました。
プールのシークエンスはすごく好きなテイストだった。画の色合いとか、反響する音とか。
別にみんな高潔なわけじゃなくて、自分の彼女には下卑たことも言った…

>>続きを読む

東京国際映画祭のコンペティション部門にエントリーしていた作品。ルーマニアとフランスの合作映画だが、舞台はルーマニアだ。

首都ブカレストのAFPで取材の手伝いをしている主人公(これをフィクサーと呼ん…

>>続きを読む

本作の主要テーマ「独り善がりの選択の是非」は作品全体を通して良く伝わる。しかしながら、 90分ほどの映画であれば、もっとストーリーに深みを持たせる対話シーンを挿入できたのではないか。言葉で語ることを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事