私に構わないでの作品情報・感想・評価

私に構わないで2016年製作の映画)

Quit Staring at My Plate/Ne gledaj mi u pijat

製作国:

上映時間:105分

3.7

『私に構わないで』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

字幕で視聴。EUfilmdaysにて。
うーーーん…。分かるような分からんような…。ていうか見てるのしんどい…(^_^;)(笑)そんな映画(笑)
主人公は家事でも父の介護でも仕事の金銭面でも一番「家…

>>続きを読む
ghostboat

ghostboatの感想・評価

3.5

面白かったです。川岸での夜間青姦3P(男×2、女×1。ライティングやばい。)からの朝帰りのシーンが超感動。部屋に差し込む朝日、カーテンを揺らす風。まさに夏の早朝って感じで泣けた。『愛の新世界』同様に…

>>続きを読む
harukapi

harukapiの感想・評価

3.0
鬱屈した日々。それでも彼女はザクレブに行かなかった。バスを降りることを自分で決めた。

EUフィルムデイズにて。
曇り空が似つかわしいクロアチアの貧しい田舎、どうしようもない家族に縛られて抜け出したい、誰かに迎えに来て欲しいという主人公の痛々しい想いがドライな表情から伝わってくる。血の…

>>続きを読む

EUフィルムデイズ にて

不満があるとすれば。。邦題が頂けない、、。

貧乏に介護、そして地方都市、主役のマリアナはまだ若く、毎日が絶望と言うより淡々と過ぎていく、癒されるのは海くらいか。。

彼…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

父権主義の抑圧から解放されたくても結局は囚われの身。悲しい哉、よくわかる。
籠

籠の感想・評価

3.8

東京国際映画祭16本目

新人監督が監督賞に選ばれているだけのことはあり素人女性を主役に抜擢し家庭を守るか脱出かの選択に苦悩する模様を国の事情を踏まえた展開は見応えがあるものだったが全く設定が違うが…

>>続きを読む
ししん

ししんの感想・評価

3.5

映画祭1本目の作品。内容は、難しいかったな〜。主人公のミアちゃんの心の葛藤がなんとな〜くわかるけど、あの家族を支え続けるのが、全ては理解できなかった。Q&Aでハナ監督の話しを聞いて、成る程と思ったけ…

>>続きを読む

アメブロを更新しました。 『【TIFF 2016】「私に構わないで」私なら家族を捨てると思うけど、優しいのね。』https://twitter.com/yukigame/status/7941920…

>>続きを読む
西木寸

西木寸の感想・評価

4.0

歩いても、歩いても、歩いても、がんじがらめ...

東京国際映画祭にてクロアチア映画。
突然脳梗塞で倒れた寝たきりの父、責任感が皆無のくせ娘を縛る母、精神性の障害をかかえる兄。
家族によって縛られた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事