ところどころ凄い印象に残るビジュアルがある。
映画パンフレットはきっと写真集みたいでカッコいいのだろうなと想像している。(実物は分からないけど)
内容は...自分の生きた時代じゃないからなのか、…
あまりにセンスが良くてお洒落でシティポップで「こりゃ皆にウケますわ…」と思ったが、それと同じくらい徹底された抑制ぶりに作家の生真面目さを感じ取れてなんだか嫌いになれない、それどころか興味が湧く。これ…
>>続きを読むこの映画を観るための演出も込みで
仕事帰りの人々が行き交う金曜日のレイトショーで鑑賞
話の筋をつかむまで辛抱強く観るが
登場人物の関係性がいまいち分からず。
ホウ・シャオシェンが時任三郎に見える瞬…
やっっと見れた。
内容は面白くはない。
でも見終わったあとの帰り道、鳥肌が止まってないことに気づいた。
竹馬の友とのかつての絆と、現在の割と辛い現実に翻弄されてのどうしようもないすれ違い。優しさ故か…
エドワードヤン好きだし侯孝賢が主演なのもすてきー!と思ってわくわくして観に行ったのにめちゃくちゃ寝てしまった 途中でもしかしてこれあんまり面白くないのかも、と気づく 好きな監督だとつまらなさに気づけ…
>>続きを読む早稲田松竹にて再鑑賞。
上映まで少し時間があったので、気持ちを少しでも台湾にしようと、近くにあったパイコーなるものが食べられる店に寄った。
そしたらタブレットのメニューが中国語だった。
俺に読める…
早送りされる高橋慶彦に気を取られたのもあって少し置いていかれたが、この緩やかな地獄にはなぜか心地良さのようなものを覚える。画面の暗さやボンネットからのアングルなどはいつものエドワード・ヤンだが、侯孝…
>>続きを読む本当は2本立てで、『冬冬の夏休み』も観たかったのだけれど、間に合わずラスト一本見〜。
男女のすれ違いを描いた作品。
テイストは違えど、『ラ・ラ・ランド』や『枯れ葉』などそういった類のはある気がする。…
© 3H productions ltd. All Rights Reserved