lalalalabomba

THE BATMAN-ザ・バットマンーのlalalalabombaのレビュー・感想・評価

4.0
人は皆心の中に闇を抱えている。それはトラウマと言われるものや遺伝子の中に組み込まれているものもあるだろう。
そんな闇を抱えた人がヒーローになったら、金持ちだったら市長だったら、貧困だったら…。
アメリカンコミックの実写化がこんなにダークな映画になるとは。
雰囲気的には「ブレードランナー」や「セブン」フィンチャー作品のような絵面。
小学生の頃毎週楽しみに見ていたロビンとの活躍がこんな暗い映画になるとは、あのバットカーやバットテレフォンに憧れていた子供には想像もつかない。
やはり、ノーランの3部作を経てこの一本が出来上がったのだろう。
これは絵空事ではなく、いまの社会の知事は司法は?民衆は?と置き換えればそこに現実がある。
ダークヒーローは怪力で悪者をやっつけるだけでなく泥に塗れて被災者救済のボランティアになった。
キャットウーマンは今回もカッコよく綺麗だった。それにしても長い映画でこれもノーランの遺伝子が流れているのだろう。
オープニングのタイトルもなくエンディングのテーマソングもないこれがヒーローものかというような、もう一度観たいかどうかだが。体力気力が充実した時にリトライするかもしれない。
lalalalabomba

lalalalabomba