「友達はいつでもできる。
でも恋人は若いうちに作っとかないと」
っていう親父の発想も
古いなと思いつつも
わからんでもない
おねぇさん
って呼ばれ続ける仲も
それはそれでどうなんかと思いつつ
…
タイトル通り普遍的な恋愛物語としてまっすぐやってるところに好感だったのだが、監督が問題を起こしもう映画業界を引退しているそうで、この人が次の作品たちをどのように撮っていったのかかなり気になるのだけど…
>>続きを読むうーん、都合のいい女だったってことなんじゃないのって思う。でもやっぱりこういうのは経験したことある人じゃないと分からないよね。ジスがズルすぎる…かといってユンジュにはほぼ共感できない。なかなかに辛い…
>>続きを読むイ・ヒョンジュが韓国国立映画アカデミー(KAFA)の卒業制作として監督した長編第一作。
2016年・第17回東京フィルメックスのコンペティション部門上映作品。
美術大学院生のユンジュは、修了制作…
監督が大問題を起こしたのでこれはもう見れないのかなと思いきや配信されてました。まじでこんなにきゅんきゅんする映画はほかにないです。
フィルメックスのときの感想(2016.11)↓
まったくなにも…
日常を切り取ったかのような、リアルな描写。恋に落ちる瞬間のあの感じ、すれ違っていく感じ、とてもリアル。
年下の恋人(女性)は小悪魔的存在で、主人公(女性)を振り回す。主人公は恋人を想うと、他のことは…
特に何も解決しないまま、凄い中途半端なところで終わったような気もするし、当時の韓国からしてまだまだ同性愛に対する理解もなかっただろうから、二人の未来がやりきれないまま、それでも続いていくって感じで、…
>>続きを読む