姉と過ごした最後の夏の作品情報・感想・評価・動画配信

『姉と過ごした最後の夏』に投稿された感想・評価

アリシアが出演しているので鑑賞。WOWOWの番組説明がミステリー系かと思わせたが全くそんな事は無い。
単調なため眠気を催すが、至って真面目なストーリーでした。
微妙な心の揺れを演じるアリシアの演技は…

>>続きを読む

病を得て自ら命を終わりにしようとする姉と、知らずに付き添いにされた妹の日々を描いた作品。

弱っている上、感情的なお姉さんに、かなりのドライな性格の妹は振り回される。
父が去り、母を失った過去が強く…

>>続きを読む
Rio

Rioの感想・評価

3.0

尊厳死そのものというより、そこに向かう姉妹(家族)の物語でした。
姉の気持ちも妹の気持ちも、どちらも分かる気がしたので、すれ違いが切なかった。
テーマは重いけど、施設のある自然豊かな環境とか爽やかな…

>>続きを読む

結構良かった。
美人姉妹の姉が病気のためにお金を払って安楽死施設に行く話。なんだかんだ妹も最後まで付き添ってた。
母親の死も関係してるんだろうけど、家族ってなかなか縁切れないし、怒りの矛先も向けやす…

>>続きを読む
JACKMAN

JACKMANの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

面白くはない。
目が釘付けにならない。ぼーとして観る映画。
だが、良くない映画とも言えない。
お姉さんの最期なんだから、優しく側に寄り添ってあげろよと思うけど、妹は自ら死を選んだ姉が許せなかったのだ…

>>続きを読む
まなか

まなかの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

安楽死をする姉。姉妹の確執。
妹は姉の治らない病気や過去から逃げてるだけ。写真勝手に撮ったり。規則違反なのに。『人生の意味を求めたがる、特に女はね』と妹は言う。あなたも女なのに同じ女を見下すの?

>>続きを読む
お金があっても健康は買えない
妹から見れば身勝手で姉から見れば自分の厳しい時に好き勝手してた妹
最後くらい好きにさせてと思う姉
頭ではわかっても受け入れられない妹
おそらく正解はない問題
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

2.8

ココロの片隅に閉ざされていた優しさを、姉が思い出させてくれた最後の夏に。

鴨の羽色のような深森の隙間から射す陽光を頼りに歩く姉妹、招かれる客と招かれざる客の歩幅は異なる。


この世に産まれて来た…

>>続きを読む
s子

s子の感想・評価

3.3

エヴァグリーンとアリシアヴィキャンデルの姉妹役が美しくて目の保養になりました✨
私得でした🥹💕
でも、今回の話の題材は「安楽死」がテーマだったので色々考えさせられた🤔
でも、私は自分の死を自分で決め…

>>続きを読む
ガンを患う妹と妹に招待を受けた姉が田舎の死期が近い人達の施設に行くお話

「規則は嫌いじゃない、ただ従うに足る規則がないだけだ」
>|

あなたにおすすめの記事