ヨダセアSeaYoda

ゲット・アウトのヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

ゲット・アウト(2017年製作の映画)
4.3
観た回数:4回
直近の鑑賞:Netflix(20.03.10)
      CS録画(20.04.18)
---
まさかの展開にゾクゾクすること間違いなし。2回目以降も改めて楽しめる伏線だらけのスリラー映画。
---

【STORY】
 黒人のクリスは白人の彼女ローズの実家へ誘われ乗り気ではなかったが、豪邸の白人一家は予想とは裏腹に温かく歓迎する。
 しかし、何かと違和感を覚えずにはいられないクリス。

 やがてパーティーが開かれ集まる人々。彼らも、温かくもどこか不思議な接し方でクリスに接してくる…


【謎だらけ・伏線だらけ】
 「何がどうおかしいのか」を言葉に形容し難い違和感が当初から物語を包み込んでおり、後半まで謎だらけの作品です。

 その全ては伏線となっており、謎が解けた時私達は、一気に伏線が繋がっていく解放感と、その真相の胸糞悪さを一気に食らうハメになります…

 全てを知った上で観る2回目・3回目は、細かい所まで気付きがあります。
 初めてで衝撃を食らい2回目以降は味わい深い、何度も楽しめる作品となっています。


【新しい形で描く差別】
 人種差別、とりわけ黒人差別に関する映画は山ほどありますが、その中でも今作は異色の描き方で差別を見せつけます。

 もちろん、 "ステレオタイプで語られてうんざり" といったよく見る部分もあります。
 しかし、物語が進んでいき、温かく彼を迎えた白人達が黒人の彼をどのように見ていたのか分かる時、これまでの映画で観たこともない、まさかの真相が私達の前に現れます。
 心底ゾクゾクする仕上がりです。


【ちなみに】
 当初の案から結末が変えられた作品です。鑑賞後はそれも調べると楽しいです。

-----
【個人備忘録用メモ】
鹿
スプーン
ビンゴ
綿
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda