ゴン吉

ザ・クライアント 依頼人のゴン吉のレビュー・感想・評価

ザ・クライアント 依頼人(1994年製作の映画)
4.0
マフィアの秘密を知った少年のヒューマンサスペンスドラマ。
ブラッド・レンフロが主演、スーザン・サランドン、トミー・リー・ジョーンズが共演。

少年(ブラッド・レンフロ)が弟と一緒に森で隠れてタバコを吸っていると、一台の車がやってきて、車内で男が排ガス自殺をはかる。
車の男はマフィアの弁護士で、マフィアに殺された上院議員の死体の隠し場所を少年に告げると、ピストルで自殺してしまう。
少年は女性弁護士(スーザン・サランドン)に、1ドルで弁護を依頼するが....

女性弁護士と少年の心の交流が描かれている。
少年がマフィアに命を狙われる一方で連邦検事との駆け引きが繰り広げられ、少年と女性弁護士に振り回されるトミー・リー・ジョーンズ演じる検事との駆け引きが滑稽です。
スーザン・サランドンとトミー・リー・ジョーンズが好演し、子役の脇を固めている。
緊迫したシーンが沢山あるのでハラハラさせられるが、最後はうまく纏めていて楽しめた。
「このコンパスを持って行って 道を間違えないように!」

2024.2 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:中島多恵子 訳)
2021.10 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
2020.8 BSテレ東で鑑賞(吹替)
ゴン吉

ゴン吉